プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば新宿区にあるマクドナルドのバイトをしていたけれど、
そこを辞めて千代田区にあるマクドナルドでバイトを始めた場合、
前の新宿区にあるマクドナルドの店長の耳にそのことが入ったり
逆に千代田区にあるマクドナルドの店長に前に新宿区のマクドナルドでバイトしていたことがばれることはあるのですか?
フランチャイズ店か直営店かとかで違ってくるのでしょうか?
知っている人いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

もし新宿区内で違うマックでバイトを始まる場合は、以前働いていた店と同じグループなら「ヘルプ扱い」、違うグループなら「移籍扱い」にな

るそうですが、千代田区で働くなら以前働いていたマックの事は気にしなくても大丈夫だと思いますよ!普通に面接を受けてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2

 アルバイトの情報は全てホストコンピューター管理になっていますので,名前とその他の情報が一致すれば、元の店舗に確認がいきます。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
そのホストコンピューターでのチェックって、人を雇う時は必ずするものなのでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 13:08

新宿区のお店でヤバイ様なことをしてきたのでしょうか?


そうでなければ、気にしなくても良いと思います。
それか、開き直るというか、辞める事情と、千代田区のお店で
働きたいことを言って、紹介してもらったらいかがでしょうか?
同じ待遇で働けると思いますよ。
知人で、高校の時、地元(愛知県)のマックから
大学進学のため、東京のマックへ紹介してもらった人がいます。
もちろん同じ待遇で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヤバイというか、ちょっと常識ないんじゃない?的なことをしてしまいましたので・・・;
あ、新宿区ではないですけどね(^-^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A