プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年ほど前にアルバイトを辞めた店で
もう一度働きたいと思っています。

辞めた理由は当時学校が忙しすぎて(課題等がとても多かったので)
8時間もバイトを入っている事が出来なかったからです。

でも今は時間に余裕が出来、8時間労働も出来ます。
バイト先の環境は好きだったので、もう一度働かせてもらいたいと思うのですが(今募集中なので)
一度辞めた店でバイトは採用してもらいにくいですか?

また、面接を受けさせてもらう前に
電話でちゃんと「以前働かせてもらっていた者ですが
良いですか?」と聞いたほうがいいですか?
伝えるのが礼儀ですかね(><)?

今バイトをしていなくて焦っています。
どうか回答お願いします。

A 回答 (4件)

前に辞めたときに特にトラブルがなかったのであれば


むしろ経験者なわけだから面倒な指導も必要ないわけですし
経営者としてはむしろ歓迎だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!!!
トラブルですか・・・私的には楽しくやっていたの
ですが、店長にはどう思われていたかはわかりません
(><)不安ですが、あたって砕けろ精神で応募してみようかと思います^^

お礼日時:2005/05/11 23:48

えっと、トラブルってのは


例えば会社のお金や備品を持ち逃げしたとか
仕事をサボって遊んでばかりいたとか
無断欠勤や遅刻ばかりしていたとか
勝手に辞めちゃったとか、クビになったとか
そういう話です。

あなたの話ではそういう感じではなさそうなので
全く問題ないと思います。
きっと店長さんも「おお、懐かしいな!元気だったか」
なんて言って歓迎してくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます^^
例えであげられた様な事は一切してません!!
ちょっぴり勇気を持って
早速明日電話してみようかなと思います。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2005/05/12 00:00

#2さん


「率先力」なんて言葉はありませんよ
「即戦力(そくせんりょく)」の間違いですよね
    • good
    • 4

雇ってくれると思いますよ。


うちのバイト先にも、一度やめて戻って来た人が2人います。
結局は一度働いていたから、率先力になるという理由で、歓迎されるみたいです。
でもどこのバイト先にもあてはまるとは思わないので、電話の際に「以前働いてたんですけど」と、やめた理由も添えて聞いてみる事をオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!!!
やっぱり電話で伝えた方がいいですか!!
何か初めての店へ電話するより緊張してしまいますが
ちゃんと伝えたいと思います!
雇ってもらえる事を願って・・・(><)

お礼日時:2005/05/11 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A