プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り間違えてもって帰ってきてしまいました。
帽子もです…。

私が帰るときに休憩に入った方だと思うのでどなたのかは分かっています。
エプロン、帽子はたぶんお店の方に予備があるとは思うのですが…。

バイトは三時に終わり、今(九時)に気づきました。

・バイト先に電話をかける(でもその人は昼から入っているので帰っていると思うし、なんと言えば…?)
・次バイトに行ったときに返す(でもたぶんその人と時間はかぶってなかったです…)
・次バイトに行ったときにこっそりおいておく(何か卑怯…?)

どうすればいいでしょうか…。
ちなみに次のバイトは火曜日です。お店は九時半までです。その人の連絡先は分かりません。
バイトは今日でまだ三回目…。初バイトなのでどうしたらいいのか分かりません…。
参考になるか分かりませんがお店はマックです。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

今すぐお店にいる方に事情を電話、明日にでも届けにいくしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今電話かけました。
杞憂だったようで、お店のマネージャーの方も『何か被ってたし大丈夫じゃない?』
と言って下さり、しかも私がエプロンを間違えた方もまだいらっしゃって、
『俺エプロン三着くらいあるしいいよーあはは』
とのことでした…。
今回は軽くすんだようですが…これからは十分気をつけます。
電話して怒られるんじゃないかとびくびくしてたのを皆さんの回答でしなきゃいけない!と思いました(と言うか常識ですね…)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 21:11

その人の勤務時間と自分の勤務時間がずれていて直接合う機会がないのならお詫びの手紙を添えて、お店にいる方に渡して貰う・・・・など



勤務3日目なら、こういうところでどう対応するかで貴方の常識や人間性が見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん直接はお渡しできないと思うのでお詫びの手紙、ちゃんと添えたいと思います。
そうですね、ここでいい加減な謝り方等せずにきちんとします。


回答をくださった皆様へ。
かなりテンパってしまい、どうしようと思いましたが皆様のおかげで一応解決(…というのでしょうか)できてよかったです。
と言うか冷静に考えれば電話は当然ですよね…。お恥ずかしい限りです…。
エプロンの持ち主の方には手紙と、後日お会いした時にきちんと謝ります。
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 21:28

お店に電話して店長など責任者のかたに事情を説明して判断を仰ぎましょう。


予備があるということですので、多分、間違えたエプロンは次に持っていけばいいということになると思います。

間違えられた方には会う機会があればちゃんと誤るようにしましょう。

間違いに気づいて何もしないというのが仕事をする上では最悪の対応だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、次の時に持ってきてくれればいいよ、との事でした。
電話でもすいませんすいません連呼していましたが当然会ったときにも謝るつもりでいます。
なんてばかな自分…。

>>間違いに気づいて何もしないというのが
その通りですね…。ごまかすと言う選択肢を選ばなくてよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 21:19

気がついた段階ですぐに店長なりに報告すべきです。


いわない場合は、故意に隠して嫌がらせをしていると疑われます。
その場合はあとでいくら言い訳をしたところで
ほかのバイトの人間からも信用を失います。
ひどい場合はやり返されます。

そもそもバイト先の制服を持って帰っていいのでしょうか?
それが禁止されている行為であるにもかかわらず
持ち帰った場合は何かしらのペナルティがあるはずです。
意図的にブルセラショップに売るために持ち帰ったと疑われても
まぁしょうがないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆様のおっしゃるとおりすぐに電話してよかったです。

私の所は個人で持って帰って洗濯なりの管理をするようになっていますので、そこのところは大丈夫ですよ。

お礼日時:2005/07/03 21:15

すぐ店に電話して、店からその人に連絡してもらってください。

エプロンをいつ届けるかは、お店の人の
指示に従えばいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記に記したとおりです。
予備があるし、すぐいるわけでもないから火曜日に持ってきておいといてくれればいいよ、とのことでした。
優しい方で運がよかったです。自分のそそっかしさに反省しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています