プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司が使う社用車の鍵を持って帰ってきてしまった

今日仕事のお使いで社用車で近くのスーパーに来客用のお茶を買いに行ったのですが、その社用車の鍵を制服のポケットに入れたまま帰宅してしまいました。
先程主任から電話があって、鍵を持ってないか聞かれて初めて気が付きました。その社用車は上司がいつも通勤に使っているものです。家がすごく遠いらしく、駅まで車で行ってそこから電車で通勤と退勤を上司はしています。もう1つ社用車があるので、もう1つの方を使って帰ったと主任から聞きましたが、申し訳なさでいっぱいです、、。
もちろん明日の朝上司に謝りに行くつもりですが、何か菓子折りなど渡した方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

鍵を間違えて持ち帰ったことは謝りましょう。


社用車は、会社から許可を得て通勤に使ってるとは思いますが…。
なんかずるいですよね…。
会社遠くて車通勤したいなら、自分で買えよって思います。
駐車場がないとかなら、借りれば?って話だし…。
保険とか、ガソリンや維持費、マイカーの人はやりくりして支払ってるのになぁ。

菓子折り?
それはいらない。

社用車はあくまでも会社の車であって、上司の車じゃないからね。
そこまでして謝る義理はまったくないですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
田舎なので、上司は自分の車は持っていますが社用車を利用しています。みんなその上司には逆らえないので、誰も何も言わないのです。
明日、菓子折りは用意せずに朝一で謝ろうと思います。

お礼日時:2023/02/20 20:25

河内のおっさんが言わはる通りですわ。


なんぼのもんか知らんけど、会社の車を
私用で使う権利など、何処にもおまへんわ。
※社用車は社員全員の共有財産でっせ(激怒)。
ホンマですわ!!
「上司が使う社用車の鍵を持って帰ってきてし」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 20:21

ご飯でも奢りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 20:21

謝る必要も菓子折りも必要無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 20:21

平謝りに謝るしかないですが、菓子折りはやり過ぎでしょう。



近所や知人に迷惑をかけた時は菓子折りもあり得ますが、職場ではちょっと場違いな気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
菓子折は用意せず謝ろうと思います。

お礼日時:2023/02/20 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています