プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして☆
今月の20日から大学の卒業旅行として6日間ロサンゼルスへ行きます。
女2人で行くのですが、2人共初!海外ということで不安でいっぱいです(>_<)

ロサンゼルス6日間のパック旅行ですが、実質滞在できるのは4日間です。

1日目と2日目はダウンタウンの【カワダホテル】に泊まります。

3日目と4日目はアナハイムのホテルに宿泊し、プランに元から付いていた2デーパスポートでディズニーランドに行きます!!

1日目と2日目の計画を以下のように友人と立ててみたのですが、土地勘が無く本当に実行できるのかわかりません(ノ_・。)
2人とも運転はできない為、レンタカーを借りる予定はありません。

<1日目>
空港
↓ バス
カワダホテル

オプショナルツアー
[プレミアム市内観光]
12:30ダウンタウン発
・サンタモニカ(30分)
・ロデオドライブ(30分)
・グローブ&ファーマーズマーケット(45分)
・ハリウッド(60分)

17:45頃にハリウッドから別のオプショナルツアーに合流
[ロコナイトツアー]
・99¢ショップ&スーパーマーケット(60分)
・エンパイアセンター(120分)*クリスピークリームドーナツ1個プレゼント
22:00頃ホテルへ

<2日目>
9:00 カワダホテル
↓ 徒歩
リトル東京観光
朝ごはん
↓ 地下鉄&バス
メルローズ通り
(ピンクス)で昼食
↓ 徒歩
ビバリーセンター

17:00 カワダホテル

オプショナルツアー
[グリフィス天文台夜景ツアー]
・(キャスタウェイ)で豪華ディナー
・グリフィス天文台
22:30頃 ホテル到着

①この日程でおかしなところはありますか?
また、ショッピングを中心に楽しみたいと思っていますm(._.)m
特に、foever21・Kitson・ヴィクトリアシークレット・フレットシーガールにはできれば行きたいなと思ってますがこの日程で大丈夫でしょうか?
他に行った方がいいなどのオススメやアドバイスがあればぜひ欲しいです。

②2日目のメルローズからビバリーセンターまでは歩いてどの位で行けますか?

③ビバリーセンターからホテルまで帰るにはタクシー代いくら位かかりますか?
5時位なのでタクシーより地下鉄やバスを使っても大丈夫(安全)でしょうか?

④チーズケーキファクトリーに行ってみたいのですが、ディズニーの近くにお店はあるのでしょうか?

⑤デザートヒルズツアーにも興味を惹かれましたが、プレミアム市内観光とどちらがよいと思いますか?

長い文章な上に質問ばかりで申し訳ないです(>_<)
答えられる範囲でもいいので答えてくださると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ロス近郊に住んでいました。

少しだけ・・

カワダホテルのまわりは大丈夫だと思いますが、ちょっと間違うと
危険な通りがありますので、あまり女性2人で歩かないほうがいいかなと思います。スラム街までも遠くないので・・・
私なら地下鉄やバスは夕方には使わないようにしていました。

1日目のプレミアムツアーはかなりきびしい時間配分です。
サンタモニカ30分、ロデオドライブ30分では、ほとんど見られないような気がします・・・

女性2人なので、特に気をつけてくださいね! 人通りの多いところを選ばれて歩いてください。
    • 0