アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には一年前のバレンタインデーから付き合っている彼女がいて、明日でちょうど一年になります。だから贈り物をしようと思うのですが、ニンテンドーDSのソフトを書籍化した「99のなみだ」は贈り物に相応しいでしょうか?どのような内容かわからないのですが、恋人が別れるような話でしたら別の物に考え直そうと思います。既に読まれた方のアドバイスをお待ちしております。

あと、質問重複の上にカテ違いではばかられるのですが、バレンタインデーに男の方から贈り物をするのって変ですか?ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

実物は持っていないのですが調べた結果、彼女へのプレゼントとしてはどうかと思います。


やはり 死ぬ=泣ける という感じで、子供や動物が死んでしまうストーリーや病気の話が多いとのことです。
なのでもしかしたら別れの話もあるかも。

>バレンタインデーに男の方から贈り物をするのって変ですか?
全然おかしくないですよ。むしろ素敵だと私は思います。外国では男性が女性に贈り物をするイベントとしてとらえられていますし。それに今年は”逆チョコ”が流行っているそうですしねw

あと、彼女さんの年齢とか趣味とか分からないんで勝手な想像での意見なんですが・・・・同じ読み物としての意味合いでゲームソフトを贈るならば書籍で渡した方が気持ちがこもっているように思います。
ゲームソフトだと大切にしておきにくいと言いますか・・・
DSより最新のゲーム機が出て、DSなんか古いと言われる時代が来た時にソフトだけとっておこうかとか悩みますし。
余計なことまで失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。全然おかしくないと聞いて安心しました。
いえいえ、余計なことではありません。参考になりました。
年齢は18で、性格はインドア派の感じです。

お礼日時:2009/02/13 17:03

「99のなみだ」という話はよく知らないのですが、基本的にそのようなものは向かないと思います。


特に書籍関係は好み(ジャンルはもちろんのこと、文体や話の展開など)がものすごく分かれますし、相手が好きなジャンルじゃなくても「読め」と言われているようで苦痛だと思います。
(あなたがフョードル・ドストエフスキーの長編小説「罪と罰」を受け取ったら、読むか?という話です)

相手が作品に興味あることを、確認できたのであればいいでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 19:38

別れる話というよりは死にネタが多いと思います。


あまりバレンタインデーのような恋愛系の贈り物としては、適切ではないような気がします。
あと、高校生ぐらいならいいのですが、付き合った記念日に本というのはちょっと。。っていう感じもしますね。

この回答への補足

お互い高校生です。

補足日時:2009/02/13 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/13 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!