海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

静岡県東部から会社同僚(ほとんど女性)と車で三浦半島の三崎港へ行く予定が決まりました。人数は8名程度でまぐろ料理をメインでコース設定をお願いしますと依頼がありました。運転手は私ですが三浦半島はあまり詳しくなく、この季節(春3か4月)にどこを廻っていくと良いかがわかりません。特に花が咲いている場所や景色が良いところを教えてください。曜日は毎週火曜が休日なので数ヶ月先には日帰りで行きたいと思います。昼は三崎港でということだけ決まっております。

A 回答 (3件)

静岡から日帰りということでしたら、それほどのんびりはできそうもありません。


ルートは東名横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~新保土ヶ谷IC~狩場IC~横浜横須賀道路~衣笠IC~三浦縦貫道路~国道134号線 ということになるでしょう。
本当は国道134号から三崎にむかう道すがらは半島の真ん中あたりの丘陵地帯をのんびり走ると遠くに光る海を見ながら一面のキャベツ、ダイコン畑の間をぬって走る「最も三浦らしい」コースがあるのですが、そんな寄り道は不可能でしょうね。
三崎港で昼食をとったら城ヶ島大橋を渡って城ヶ島観光はいかがでしょうか。有名な北原白秋の「城ヶ島の雨」の碑もありますし、突き当たりの駐車場に車を止めれば、岩礁のある海岸まで散歩と磯遊びができます。
地図参照下さい。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …

この回答への補足

早々アドバイスありがとうございます。行きは西湘バイパスを使い鎌倉海岸を通過して行きたいと思っています。鎌倉まで以前3時間かかりましたから三崎港まで4時間ぐらいでしょうか?朝出発して到着がもう昼頃でしょう。どこかを廻るでも一ヶ所か二ヶ所でしょう。そうすると城ヶ島観光はいいかもしれませんね。

補足日時:2009/02/14 22:16
    • good
    • 1

どうも・・


お昼は三崎港でとありますが・・
食事どころはお決まりでしょうか?
三崎港へ行く途中に
油壺があります。
そこに 京急観潮荘と
いうところがあり
日帰りで
海洋深層水のお風呂入浴と
マグロづくしの料理が
パックになっています。
http://www.misakikanko.co.jp/aburatsubo/plan/day …
また すぐ近くに
油壺マリンパークがありますよ
観潮荘の露天風呂はオーシャンビュー
ですし マリンパークからの
眺めも良好です。
http://homepage3.nifty.com/yukimaki/Z&A_Aburatsu …
城ヶ島に行くと 遊覧船もあります
http://www.marusumi.com/mp/urari/u1.htm
楽しい旅行になるといいですね。

この回答への補足

前に油壺マリンパークという付近を通りましたが何か古びれた所だなという印象が強いです。京急観潮荘は調べて参考にします。ただ、三崎港のまぐろがメインなので皆が受け入れてくれるか微妙です。城ヶ島は良いようですね。いろいろなアドバイスありがとうございます。

補足日時:2009/02/15 17:29
    • good
    • 0

荒崎海岸


久里浜花の国
ソレイユの丘
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/sightseeing …
http://www.yokosuka-soleil.jp/
おまけ
R134で葉山方面を通るなら
http://www.marlowe.co.jp/
ここ↑のプリンが人気!

この回答への補足

いろいろな場所を紹介していただきありがとうございます。三浦半島に行く時には参考にさせていただきます。プリンが気になりますねぇ。

補足日時:2009/02/15 17:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!