アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう半年近く、IMEのツールバーがいなくなっています。OSを再インストール(上書き)しても一向に変化がありません。
どうにかできませんでしょうか。

A 回答 (3件)

参考にしてください。


http://soft1.jp/trouble/w/w019.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。最初のご回答「s-uzen」さんの
ご指導内容で直りました。「yamada」さんの教えにも同じような方法が
ありました。
皆さんにご回答いただき大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 12:01

[Windows]キー+[R]で[ファイル名を指定して実行]を出し、[ctfmon.exe]と入力して[OK]または[Enter]で表示されませんか。


 
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたとおり入力して、ツールバーが現れました。
感激しました!!久しぶりに自分のマシンでみました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 11:49

 同じ MS-IME でも、バージョンによって原因に違いがあるようです。




[IME] テキストサービスが有効になっている際に発生する現象について
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

言語バーがなくなった-コントロールパネル
http://www.relief.jp/itnote/archives/001450.php

言語バー(IME ツールバー)が表示されない
http://pasofaq.jp/windows/ime/imetoolbar.htm
 ※ここの下の方の <関連 URL> をチェック

IME 2002 の言語バーが表示されない場合のトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

IME 言語バーのアイコンが一部しか表示されない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
 ※ここの真ん中あたりの「関連情報」もチェック


>OSを再インストール(上書き)しても一向に変化がありません。

 同じOSを再インストールするならHDDのフォーマットから始める
クリーンインストール(若しくは工場出荷時の状態に戻すリカバリ)を
お勧めしたいところです。



 一番良いのは、日本語変換ソフトを MS-IME から ATOK に乗り換えて
しまうことなんですけど‥。

http://www.justsystems.com/jp/products/atok/

参考URL:http://pasofaq.jp/windows/ime/imetoolbar.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最初にいただいた「s-uzen」さんにご指導いただいた方法で直りました。
皆さんにご回答いただき大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!