アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC立ち上げ時にMSIMEのツールバーまたはアイコンが表示されません。キーボードの「半角/全角、漢字」ボタンを押すと「英字⇔かな」変換が効くのでMSIMEがインストールされていることは間違いないのですが、通常はMSIMEのツールバーまたはアイコンのどちらかがデスクトップ画面またはタスクバーに表示されるはずのところが、何もどちらにも表示されません。そこで、「Windowsの設定」画面から「時刻と言語」を選択し、開いた画面の「言語」のメニューをクリックすると、タスクバーにMSIMEのアイコンが(ポッと)表示されるようになります。これから「IMEパッド」や「単語登録」などすべてのメニューにアクセスできますが、いったんPCをシャットダウンして再起動したとき、再びMSIMEが(ツールバーもアイコンも)不表示状態となります。
上記の操作なしにPC立ち上げ時にMSIMEが(自動で)表示されるようにしたいのですが、どなたかこの辺の事情にお詳しい方、ご教示願えればありがたく思います。
OSは、7からアップグレードしたWindows10です。なお、このPCのコントロールパネルには、不思議なことに通常あるはずの「時計、言語、地域」のメニューがなく「時計と地域」のメニューしか存在しません(「言語」の設定変更は全て上述の「Windowsの設定」から行うようにセットされているようです)。

A 回答 (1件)

言語バーが出て無くても、ふつうに入力できませんか?

W7でないので、解決の仕方をアドバイスできません。あしからず。
    • 0