アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝、RD-XD71ですが、移動し始めた時「予期せぬ異常が発生しました」となった以降、どのディスクも「このディスクを再生できません」となります。
ただトレーを開閉しただけでも「ディスクをチェックして下さい」となります。
ブルーレイに買い替えてもいいのですが、十数枚ある録画しかけのディスクは、確かこのレコーダーでファイナライズしないといけないはず。
という事は、このレコーダーは一旦修理しないといけない、という事になるのでしょうか?
HDDには結構パンパンに録画が詰まってますが、これは修理に出すとまっさらになる場合もあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

恐らくDVDドライブの故障だと思います。

ドライブ交換のみでしたら、出張修理で対処可能ですが、修理費は最低でも2.5万円程度必要となります。この場合、HDDの中身は消える事はありませんが、修理に出した場合はHDDの中身は保証されませんので、ご注意下さい。

参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/contact/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブだけの問題ならいいんですけどね・・・
コピーワンスはこういう時にやっかいなんですよね。
他機でもファイナナライズ位はできるといいんですけどね、
どうにもならない話なんでしょうか・・・?

お礼日時:2009/02/14 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!