プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONYのWH-1000XM3をメルカリで中古を2万円で買うか、新品を店舗で3.2万円で買うならどっちがいいですかね?音質などは中古でも変わりませんよね?

1番心配してるのがバッテリーです。
NConで30時間本来持つのが中古だと極端に短くなってないかが心配です。まあ外で使わないし,長くても連続3時間くらいしか付けないんで問題ないっちゃないですが。
皆さんなら店舗で新品か、メルカリで中古品、どちらを買いますか?

質問者からの補足コメント

  • OK

    メルカリだと故障した場合に返品できる期限は1ヶ月以内までらしいので新品を買うことにします!
    皆さん回答ありがとうございました!

      補足日時:2020/09/27 22:00

A 回答 (4件)

SONYのサイトで確認すると、保証無しでの修理の場合、



故障症状 充電できない/使用できる時間が短い
修理の目安料金 22,000円 +税

…との情報がありました。
バッテリの保ちを気にするなら、新品の方がいいような気もしますが。
元が30時間だし、3時間使えればいいとかコスパ優先にするなら、メルカリの2万円でもいいかもしれませんね。

購入時期や使用状況も気になるところですが。

私なら、他人が長期間使用していたイヤーパッドは交換したいので、
安いものだと2個で2000円前後(Amazon価格)、
純正が片側2750円(ヨドバシ価格)、
みたいなので、
中古2万円+5500円出費=25500円
価格ドットコムの最安値28500円(新品)
を比較して、新品を買うことに落ち着きます。
    • good
    • 1

これは新品でしょうね。

メーカー保証は最低でも 1 年間は付きますし、販売店の延長保証を付けることができる場合もあります。

バッテリの件も中古だと、どれくらい使われていたのが確認の方法がありませんし、突然使えなくなっても保証はされないでしょう。

また、外付けのスピーカなら気になりませんけれど、ヘッドフォンは肌に直接触れるものなので、他人が使ったものは一寸いやですね。

と言う訳で、新品をお薦めします。
    • good
    • 2

新品を購入する。



理論的には、音質は、新品も中古も変わりません。
でも、イヤホンとかは、劣化していくこともありますからね・・・
    • good
    • 1

お金に困ってないので新品を買います。



欲しい物が有ってお金が貯めようがないくらい
金が無いなら選択に中古は有りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!