プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝RD-XS53です。
ER-7000という表示が突然現れ、電源がはいりません。
昨日まではちゃんと動いていました。
取り扱い説明書を見ると、HDDにトラブル発生、となっています。
もう修理に出すしか手段はないのでしょうか。
中身の録画した番組は諦める事になるのでしょうか。
こうすればなんとかなる、という手段がありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

マニュアルはHDDトラブルとなっていますが、DVDドライブの故障の可能性もあるようです。

その場合はDVDドライブのみの交換となるかもしれません。
HDDの障害も合わせて出ている可能性もあるので、その場合は中身は諦めないといけないと思います。

機種は違いますが、同じRDでER-7000から生還した例もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010053/SortID=126 …

参考に他にRDでER7000からどうにかなったっぽい例を挙げておきます。
http://www.mypress.jp/v2_writers/teri/story/?sto …
http://vafee.dyndns.org/sb/log/HARD/eid238.html
http://slashdot.jp/~Ab./journal/370087
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても参考になりました!
東芝サポートに電話してもなかなか出てくれなくて、残念な思いで一杯でした。ハードディスクではなくてDVDドライブの可能性もあるのですね。
早速、行きつけの電気屋さんの詳しいおじさんにきてもらう事にしました。
うまく直るといいなあ、と思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/23 12:44

下記の価格comに色々載っています。


私はメーカー製を購入する前は必ず価格comで情報を仕入れてから購入します。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010107/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!中身はパソコンみたいなものなんですね。
もしかしたら番組はあきらめなくてもいいかも?と希望が!
行きつけの電気屋さんに詳しいおじさんがいるので、見てもらいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/23 12:48

修理に出すしかないでしょう。


HDDが本当にダメな場合は中身は諦めるしかないでしょうね。
もし、HDDコントローラー辺りが悪い場合は助かる可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。普通ならそう考えるのですが、私が今日せっかくの休みで天気が悪くて出かけることも嫌なので、DVD録画しようかな、と思った矢先にこれでしたので気分が滅入りました。そこで裏技があれば、と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!