アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時代は1985年~1988年くらいの間で、アメリカ出身で、男性ボーカリスト?。その当時、そのギタリストは十代で天才か技術がすばらしいとかで、大物プロデューサーに認められてデビューしたと当時レコードジャケットや音楽雑誌に書いてあった記憶があります。当時はベストヒットUSAや洋楽のTV番組が、今より人気があり、自分だけが洋楽を聴いていたのではなく、社会全体の若者が今より洋楽を聞いていたような気がします。顔は、リックスプリングフィールド風で髪型も似ていた気がします。レコードジャケットの写真は、白黒の写真だった気がします。長身で痩せ型、ブラックのライダースぽい革ジャンにジーパンという服装。同時期にアーハなどが人気だったと思います。どうしても思い出せないので、誰か教えて下さい。調べてるのですが、分からない。自分は、よく聞いていたのですが、それが人気があったのか?たまたま、自分がよく聞いていただけでマイナーな歌手だったか?みんなも知っている人気男性ボーカルのギタリストかもわかりません。

A 回答 (1件)

リック・スプリングフィールド似ってところで、


チャーリー・セクストンを思い浮かべました。
「ビーツ・ソー・ロンリー」っていう曲が当時流行りましたよね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83 …

違っていたらすみませんっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年も分からず、いろいろ調べても、名前が思い出せず、アメリカ、ギタリスト、80年代など、ほんとにそれくらいしかわからないと自分ひとりでは、無理でした。自分が知りたかったのは、『チャーリー・セクストン』の『ビーツ・ソー・ロンリー』でした。曲を聴いた瞬間、本当に80年代にタイムスリップしました。当時の空気や匂い、当時の感情と、当時、聴いた高揚感。本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/02/15 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!