時代は1985年~1988年くらいの間で、アメリカ出身で、男性ボーカリスト?。その当時、そのギタリストは十代で天才か技術がすばらしいとかで、大物プロデューサーに認められてデビューしたと当時レコードジャケットや音楽雑誌に書いてあった記憶があります。当時はベストヒットUSAや洋楽のTV番組が、今より人気があり、自分だけが洋楽を聴いていたのではなく、社会全体の若者が今より洋楽を聞いていたような気がします。顔は、リックスプリングフィールド風で髪型も似ていた気がします。レコードジャケットの写真は、白黒の写真だった気がします。長身で痩せ型、ブラックのライダースぽい革ジャンにジーパンという服装。同時期にアーハなどが人気だったと思います。どうしても思い出せないので、誰か教えて下さい。調べてるのですが、分からない。自分は、よく聞いていたのですが、それが人気があったのか?たまたま、自分がよく聞いていただけでマイナーな歌手だったか?みんなも知っている人気男性ボーカルのギタリストかもわかりません。

A 回答 (1件)

リック・スプリングフィールド似ってところで、


チャーリー・セクストンを思い浮かべました。
「ビーツ・ソー・ロンリー」っていう曲が当時流行りましたよね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83 …

違っていたらすみませんっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年も分からず、いろいろ調べても、名前が思い出せず、アメリカ、ギタリスト、80年代など、ほんとにそれくらいしかわからないと自分ひとりでは、無理でした。自分が知りたかったのは、『チャーリー・セクストン』の『ビーツ・ソー・ロンリー』でした。曲を聴いた瞬間、本当に80年代にタイムスリップしました。当時の空気や匂い、当時の感情と、当時、聴いた高揚感。本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/02/15 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ