アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
私は音楽が大好きです。でも、洋楽についてはあまり知りません。
私が聞く洋楽といったらレッチリかBECKです。
特にBECKは大好きです!カッコイイしね(^^)
あの、ポップでファンキ-な感じが大好きなんです!!自然と体がリズムにのってきて明るい気持ちになれるような♪

「BECKが好きならこの人の音楽も好きでしょ-っ!」って感じのオススメの音楽(なるべく洋楽)を教えて下さい♪
待ってま-す!

A 回答 (5件)

初めまして。


この辺が好きなら、CORNERSHOPと、SOULCOGHING、REEFがお薦めです。
最近のロック勢は凝った音作りになって、クラブでも立てノリ、横ノリの融合で
なかなか面白いですよ。
    • good
    • 0

今はどうなってるのか知りませんが、数年前に「ベックを天才だとは思わねえ」とか言い、


曲に「グラハム・スミスは世界一クールな奴」とかいうタイトルを付けていたマクドナルドのバイト(当時)宅録野郎、
グラハム・スミス君のソロユニット、Kleen Ex-girl Wonderなぞいかがでしょう?
未完成ながらも大口叩くだけのことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました-!
お礼が遅くなってしまってほんとごめんなさいっ!!

そんな事言った人いるんやぁ。。。なんかすごい人そうですね!
ちょっと期待です♪
早速明日チェックしてきますね!!

ありがとうございました~!!

お礼日時:2001/10/30 23:13

まずはThe Jon Sprncer Blues Expotionなんて如何でしょうか?


PVにゲスト参加するくらいですから、実際に親交もあると思いますし(笑)。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1976858 …

それと、「決め手」に欠けると私は思っているのですが(笑)、The Beta Bandも比較的「音」は似てますね。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1976858 …

そして、少し飛躍した例を揚げるならKid Rockなんてどうでしょうか?ある意味 レッチリと中間的な気もしますが・・・
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1976858 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました-!!
しかもわざわざURLまで!
お礼が遅れてしまってほんとにほんとにごめんなさい!!

三つともあたし知りませんでした(>_<)
明日、学校の帰りにタワレコに行く予定なんで早速チェックしてきま-す♪

ほんとありがとうございました-☆★

お礼日時:2001/10/30 23:10

HIPHOPが融合されてて比較的BECKっぽいなあと感じたものにCITIZEN KINGがあります。


LENもけっこういいかな。
それとBECKやビースティーのプロダクションスタッフがサポートしてる1000 CLOWNSなんてものもあります。

それと関係ありませんが、レッチリも好きとのことですので、311,FISHBONEなんかもいいかも。(ちょっと古いかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!!
お礼が遅くなってしまい、ほんっっとにごめんなさい!!!

お薦めしてくれたミュ-ジシャンはあたしどれも全部知りませんでした!
だから早速明日チェックしてきます♪

ありがとうございました-☆★

お礼日時:2001/10/30 23:06

白人グループだけど今はヒップホップでたぶん結構大物といえる


ビースティ・ボーイズとかいいと思います。
ベックみたいにいろんな音質と音楽ジャンルをミックスして遊んでいて、かっこいいと思います。
あとは、私わりとメジャーなのしか知らないんだけど、イギリスのバンドで
「パルプ」、っていうのがあります。ポップスだからベックとはジャンルちと違うとおもうけど、
ただのポップじゃなくて、すごく味があります。情けない感じなのにノリノリでかわいらしい。わたしはすごくすき。
おすすめのアルバムは「Different Class」。聞きやすいと思うので。その前に出した1、2枚も聞きやすいと思う。「Different…」のすぐ後のアルバムは路線が変わったからまずはそれ以外のものを。最新アルバムは出たばかりで、わたしは聞いていないけど、元の路線にもどり聞きやすく、優れたアルバムとのこと。
ベック好きだと言ってた人で彼らを好きだったのを何人か知っているのでいいと思いますよ。

あとは、またちがうけど、テクノ?(たぶん)の「テイ・トウワ」とか…、もかっこいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
でも、お礼が遅くなってほんとにほんっとにごめんなさい!!

ビ-スティはよく聞きますよ!CDも持ってます。彼氏に勧められて聞くようになりました。音もとてもかっこいいですよね-♪
テイトウワ、あたし好きです!これもまた彼氏の勧めで。MDに録音したやつプレゼントしてくれました。これもお気に入り♪

イギリスのバンドで「パルプ」かぁ・・・。これは知らなかった!!
早速チェックしてきまっす!

どうもありがとうございました-☆

お礼日時:2001/10/30 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!