アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンバーが男3人女1人の洋楽バンド(できれば有名なバンド)を探しています。

理由は、FF1で主人公4人の名前を決められないので、洋楽のロックバンドのメンバーから名前を拝借しようと思いました。最初はビートルズの四人の名前にしようと思ってたのですが、パーティの一人が女(白魔道士)だったため、あえなく断念・・・orz

その後男3人、女1人のバンドを探そうと思ったのですが、なかなか思い浮かばない・・・。

そこで、みなさんの知恵を貸してもらえばと思い質問しました。
刺激的な答えを待ってます!

A 回答 (4件)

洋楽…なら


Black Eyed Peasっていうバンドが、男3人・女1人ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神風の如き回答、ありがとうございます。
Black Eyed Peasですか。確か家にエレファンクってアルバムがあった気が・・・。こんど聴いてみますね。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 00:32

名前を見て、オヤッと思わせる感じがいいですよね。



SONIC YOUTHとかどうですか?
洋楽ロック・ファンなら、キム&サーストンの組み合わせを
見ただけで、オっとなりそうです。
他リーとスティーブ(現在は5人編成みたいですが)。

あと反則技で、コートニー&カートとデイブとクリス(NIRVANA)。

DASIY CHAINSAWはちょっとマニアック過ぎるでしょうか?
ケイティー・ジェーン&クリスピン。
これも一部のロック・ファン(ただし30代以上かな?)には
かなりピンと来るはずです。
他の2人、リチャードとヴィンスはじゃっかん影が薄いですが。

あと今度は裏技で。
ATARI TEENAGE RIOT。
アレック、カール、ハニン、ニック。
ニックは女性ですが、男性名として使えそう。
ただし本人のスペルは‘Nic’です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

Sonic Youthも男3女1だったんですね。

ニルヴァーナ+コートニーの組み合わせは盲点でした。
ジョン&ヨーコ、ポール&リンダも良いかもしれませんね。

Daisy Chainsaw、このバンド初めて聴きました。
機会があったら聴いてみようと思います。

Atari Teenage Riot、今年のサマソニに来たバンドですよね。
まだ聴いたことないのでこれも機会があったら聴いてみようと思います。

参考にします。ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/20 23:21

トーキング・へッズ(デヴィッド・バーン、クリス・フランツ、ジェリー・ハリスン、ティナ・ウェイマス)


ヴェルヴェットアンダーグラウンド(ルー・リード、ジョン・ケイル、スターリング・モリソン、モーリン・タッカー).
現在のフリートウッド・マック(ミック・フリートウッド、ジョン・マクヴィー、リンジー・バッキンガム、スティーヴィー・ニックス)

あとネタならカルチャークラブとかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くにわざわざありがとうございます!

ヘッズにヴェルヴェッツ、フリートウッド・マック・・・。
いずれも持ち前のミーハー精神で、有名なアルバムは聴いたことはあったのですが、
メンバーまでは覚えてなかった・・・。
というかフリートウッド・マックって10回以上もメンバーチェンジしてたんですね。

>あとネタならカルチャークラブとかw
いっそのことモンク4人でヴィレッジ・ピープルとかも良いかもしれないですねw

やっぱ聴いたってだけじゃ駄目だなぁ・・・。
勉強になりました!ありがとうがざいました!

お礼日時:2010/11/20 04:43

女性メンバーが脱退して、今は3人ですが・・・


イギリスのロックバンド、Ash(アッシュ)が一時期男3人女1人でした。
・ティム
・マーク
・リック
・シャーロット(元メンバー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83% …

ちなみに私もFF1プレイしたことありますが、そのときは
イエローモンキーのメンバーの名前(愛称)にしてました。
もう解散してしまいましたが好きだったので・・・
・ロビン
・エマ
・ヒーセ
・アニー
パーティー編成は忘れましたが、エマとかアニーは女の子でもイケるので使ってました^^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_YELLOW_MONKEY
洋楽ではないですがご参考まで。

あと他のFFシリーズでは、車の名前で統一したこともありました。
「フォレスタ」とか「アクセラ」とか・・・。
RPGの名前決めってけっこう悩みますよね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くにわざわざありがとうございます!

Ash!!「メルトダウン」は一時期結構聴いてました。なのにすっかり忘れてたorz
これを機に最新アルバムの「A to Z」を買ってみようかな。

イエローモンキー、吉井和哉さんがいたバンドですよね?
恥ずかしながら自分はまだ聴いたことがなかったので、
機会があったら聴いてみようと思います!

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/20 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!