プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、Bフレッツハイパーファミリータイプ+ひかり電話(無線LANレンタル)を利用して1年になります。乗り換えの主な目的として、ISP規制が少ないプロバイダにしたいからです。

価格コムで、自宅の電話番号を入れて検索したところ、Gyaoかhi-hoかODN等に絞られました。

ところが、乗り換えだと新規契約ではないので、特典はないとのことでした。上記と同様な条件で、どのプロバイダーがベター(安価)か、また、乗り換え時期は3月か4月のどちらが良いか、アドバイスを頂けたら幸いです。

できれば、何かしらの特典を得られる状態で契約したいです。

A 回答 (2件)

新聞の契約と勘違いしていませんか?

回線を変えずにプロパイダーだけ乗り換えても特典などありません。

後はぷららより安いプロパイダーに変えるだけですね。
    • 0
この回答へのお礼

新聞の契約と勘違いはしていません。乗り換え特典があってもいいのではないかと、個人的には思っています。そうすれば、プロバイダ間で競合が起こって、よりよいサービスが提供されるようになるのではないかとも思います。

光回線を新規に契約して開通すると、NTTから代理店に報奨金が入ります。

代理店では、それを見越して、報奨金の一部を特典として申込者に還元しているだけですので、一銭の得にもならない乗換え組みに特典を付ける事はありません。

どうしても特典欲しいのなら、フレッツから電力会社の光回線に乗り換えるしかないでしょうね。
ただし、次にフレッツに乗り換える際には、初期工事費無料などは適用されなくなりますので。(過去に契約して解約した情報は残ってますから、工事費無料などは適用されなくなります。)

IPSの規制って言ったって、P2Pファイル交換やらなけりゃ、一般人には殆ど影響無い筈なのですけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですね。ISP規制は、もちろんP2Pをやるからに他ありません。