プロが教えるわが家の防犯対策術!

Second Lifeをしたいのですが、エラーメッセージが出て動きません。
ビデオドライバーをダウンロードしてくださいって書いてありますが、どうしたらいいのでしょうか?

Error

Second life is unable to run because your video card drivers
are out of data or unsupported,Please make sure you hava
the latest video card drivers installd.

if you continue to receive this message,contact contact customer service

A 回答 (3件)

No.1 です。

> 型式:DN7020

専用のグラフィックチップ(Mobility Radeon X1600)が備わったノートパソコンなので、
ハード的にはゲームを起動させてプレイできる性能を持っています。

しかし、そのグラフィックチップのドライバーは、
本家 AMD でも Vista 用は未だ用意されていないようです。
よって、SOTEC のサポートへ、まずご相談を試みて下さい。
    • 0

貴方の書いたエラーの役は

secondolife is unable to run because your card drivers are out of date or date or unsupported.
please make sure you have the latest video card drivers installed.
if you continue to receive this message.
contact customer service.

(訳)
secondolifeはあなたのカードドライバーが時代遅れであるので稼働しているか、デートすることができない、
またはサポートされないです。
最新のビデオカードドライバーを必ずインストールさせてください。
あなたが、このメッセージを受け取り続けるなら。
顧客サービスに連絡してください。

です。

つまり、最新のビデオカードドライバーをインストールすれば治ると思います。

もしかするとビデオカードドライバーがないっていうパソコンかもしれませんが、

またビデオカードの型番がわからなければ、

[windowsキー]から[ファイル名を検索して実行]で「dxdiag」を入力してOKをクリック。
DirectX診断ツールが起動し、その中のディスプレイタブの中のチップの種類がビデオカードにそうとうするので

google などで 「ビデオカード名 最新ドライバ」
で検索すれば
出てきます。。

もし、ドライバを入れなおしても駄目な場合は
顧客サービスに連絡してください。
    • 0

まず、ご使用のパソコンのメーカー型番を記して下さい。

仕様が分かりませんので、確実な判断材料がありません。

例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、
それに続く詳細な型番を記して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パソコンですが
メーカー:SOTEC
型  式:DN7020
ノート型パソコン
これで判りますでしょうか?