プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画の「レオン」の洋書を探しております。
アメリカだと「the professional」というタイトルだそうですが
洋書検索でみつかりません。
どなた様かわかる方教えて頂けませんでしょうか?
何卒宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

シナリオもノベライズも見あたらない(絶版あるいは出版されていない)のですが

ガイドブックのようなものはあるようです。

「L'Histoire De Leon ( The Professional )」
著者:Luc Besson
ソフトカバー206ページ
ソニーマガジンズ発行
ISBN:4789711226

ただこれは日本語でも出版された「レオンの世界」という本と言語が違うだけのようです。
台詞は英語ですが元々フランス映画ですから、英語で出版された本が少ないのかもしれませんが
英語で書かれたシナリオ本などは現在売られていないようです。

Titan Booksから刊行されていた本で「The Story of "Leon"」というものはあったようですが。
これも絶版みたいで出版社の検索にもかかりませんし、通販サイトにも在庫はありません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報有り難う御座いました。
違うお気に入りの映画の洋書を探してみます。
有り難う御座いました。

私もリュック・ベッソンの『ニキータ』の小説版を探したことがあるのですが、見つかりませんでした。

『レオン』も、ノベライズやシナリオは出ておらず、出版されているのはメイキングの"L'Histoire De Leon(The Professional)"だけだと思います。これは多分フランス語がオリジナルで英訳と日本語訳が出たのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報有り難う御座いました。
違うお気に入りの映画の洋書を探してみます。
有り難う御座いました。