プロが教えるわが家の防犯対策術!

超伝導ってどういうことなんでしょうか。
なんか、ものすごい低温じゃないと無理とからしいですけど
超伝導の温度が常温とかってあり得るんですか?

私が調べた限りの知識ではよくわかりませんでした。
お勧めのサイトとか、軽い説明とかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、旦那の会社と提携(?)している先生が
常温で超伝導が起きる現象を見つけたそうなんです。
本当かどうか可能性として知りたいのですが、
真空?とかそういうのを使うみたいなのですが、
調べた限りではそのような語句すら出てきません。

上記のサイトの内容を理解するには時間がかかりそうです。
とりあえず読解をがんばってみたいと思います。

お礼日時:2009/02/18 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!