アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間後にアメリカに渡航します。 ESTA導入後、初の渡航のため、はっきりとしないことがあります。実際に渡航するときに、ESTAの確認はどのようにされるのでしょうか?

ESTAに申請して、承認を受けました。承認画面の印刷もしました。
あとは、申請時に登録したパスポートを持って渡航したらよいだけなのでしょうか。 申請があっさりと終わってしまったので、非常に心配になっています。

ESTAを取得して渡航した経験のある方のコメントをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2月12日~16日の日程で渡米しました。

(ロサンゼルスで入国手続き)

ESTAの確認という作業は別にありませんでした。
入国手続きは今までどおりで、I-94Wの緑色の紙の記入も必要でした。
少し違っていたのが指紋をチェックする機械で、今までは両手の人差し指1本だったのが、今回は5本全部(両手とも)チェックされました。
親指と他の4本の指という具合です。

初めて米国に渡航されるのでしたら、申告書(入国書類&税関申告書)に不備がなければ何も心配することはありません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 ESTAについて、特に心配する必要がないことが分かり、安心しました。
アメリカへの入国手続きがますます厳しくなっているようですね。申告書の記入に気をつけて入国します。