アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁経験のある方いますか?

いきなりすみません。
フラれてしまい、復縁されたという方はいらっしゃいますか?

よろしければその方法、がんばった事をお聞かせ下さい。
自分も今は復縁希望で自己改革に努めていますが、それをどの様に相手に伝えたり、はたしてそれが伝わるのか心配で仕方ありません・・・

因みに自分は男です。
メール・電話での連絡は取れますが、今はしていません。

皆さんのお話を聞かせて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

復縁…つまり、彼女とよりを戻すということですか?

別れ方にもよると思いますが。

自分の場合は、新しい彼氏ができたら戻ってきました。

向こうから別れ話をしてきた相手とよりを戻すなら、「もう自分のことなんて忘れたんだ」と相手に思わせることだと思います。
(私は別にそのつもりで新しい彼氏を作ったわけではありませんでしたが)

振った相手にいつまでもウジウジ落ち込んでいられると、余計にうざい。
でも、全然ふっきれられてるのもまたムカつくでしょう。
この場合の「ムカつく」という感情は、何とも思ってない相手には沸かない感情です。

要するにですね、復縁したいとか、自分は頑張ってるんだよというアピールはしないことです。

「あれ?」って向こうが拍子抜けするくらい、関係を切ってみては?

アピールしないと頑張る意味がないとか、共通の知人などがいなくてどうやっても向こうにはこっちの事情が伝わらないとかって思いますか?
それって本当に自己改革に努めているわけではないですよね。
つまりフェイクです。
そんなのはすぐにバレますよ。

一時的でも彼女のことは本気で忘れ、あんな女じゃ自分がもったいないと思うくらい、別のことに打ち込んでみてください。
別に改革しなくたっていいんですよ。
映画観たり、趣味をやったりで。

本当に縁のある人なら、必ずまた会える……んだそうです。

がんばってください。
    • 0

現在復縁した彼と付き合っている20代中盤女です。

7年前に私からフってしまったのですが、その後も良いお友達としてお付き合いしておりました。
彼は揺るがず7年もの間私を好きだといい続けてくれたのも復縁のきっかけかもしれません。

あまりしつこくするもの考えものですが、すぐに手を差し伸べて彼女が困っている時に助けてあげられるポジションにいれば復縁の可能性もあるかもしれません。
ただフラれた直後はすぐに連絡をせず徐々に友達関係になると言うのがポイントかと思います。

ただ、フッた方はあまりフラれた方よりも未練がないので復縁はかなり低確率な事はご了承下さい…。
その間に彼女が別の男性とお付き合いする事もあるかもしれませんが、それでもそのポジションから揺るがない信念の強さが求められます。
それが出来ないようでしたら失礼な物言いではございますが別の方を探された方が宜しいかもしれません。
あと私の元彼が7年待ったようにすぐに復縁と行かないケースもあります。
そこも踏まえてそれでも彼女がいい!と言うのであれば出来る限り頑張ってみて下さい!

上手く復縁できるとよいですね!
    • 0
この回答へのお礼

とても為になる体験談です!!ありがとうございます。
やはり連絡は控えたほうが良いですよね。

ただ、どうしても彼女のことばかり考えてしまい壊れそうになってしまいます・・・
他にも考えなければならないことがあるのに・・・ガキですね(笑)

40歳男

相手にとって貴方が必要不可欠な存在になれば、復縁の可能性があると思います。
    • 0