プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男ですが、女が女に対する美的基準が分かりません。

ある女性から別の女性が写った1枚の写真を見せられ、
「この子、すっごいカワイイよね~」
と言われました。

その女性は目がとても大きいのですが、縦に大きすぎて三白眼だったので
私は『えっ?』と思いましたが口にはしませんでした。

女はとにかく目が大きせえすればカワイイと思っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ちょっと美的感覚がずれているかもしれないので、あくまでも個人的意見として。



私は女ですが、個人的に三白眼は好きではありません。
見たときに違和感を覚えてしまいます。
同級生に顔立ちのくっきりして回りから「美人だね」と言われている子がいましたが、あの目が怖くてカワイイとは到底思えませんでした。
三白眼で唯一いいと思ったのは、確かスケバン刑事の主人公(漫画のほう)だったかと思います。
    • good
    • 0

男ですが、私はそうは思ってません。


むしろ、切れ長の目が好きだったりします。
整形して目を大きくした人を見ましたが、
余りに気持ち悪くて一瞬で目を伏せてしまいました。
人によって好みの顔は異なるものです。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切れ長の目でも魅力的な人はいますよね。
整形なら本人はいいと思ってしているのだろうけど
他人には気持ち悪いと思われたりって
やはり好みは人それぞれですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 17:16

 三白眼って、「上目遣い」の表情でもなりますから。


 可愛いポーズとして、アリなんじゃないでしょうか?

 追加で2点。
女性って「**が可愛い!」というと、バランスを考えず突っ走る傾向ありますよね。
 痩せた人が良いというとガリガリになるまで痩せたり、ミニが良いというと下ケツ見えるまでミニになったり、アイラインというと目じゃない所まで書きまくったり。
 だから目が大きいのが可愛いというと、出来る事なら純粋に直径勝負したい程、大きさ=可愛さと思うんじゃないでしょうか?

女性が女性の事を「可愛いよね」と言う時は、腹に一物あると思うんですよ。
 「確かに可愛いかも知れないけど、これはちょっと違うだろ」って人とか、「君の方が可愛いよ」待ちとか、「可愛くないよ」って言って欲しいとか。
 私的には「男の人ってこういう女の人好きでしょ」って意味で「可愛いよね」と言う事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「君の方が可愛いよ」待ちとか、「可愛くないよ」って言って欲しいとか。
なるほど、これだったような気もします。
目が大きいその女性よりも彼女を褒めた女性の方が美人でしたから。

>女性が女性の事を「可愛いよね」と言う時は、腹に一物あると思うんですよ。
よく覚えておこうと思います。

ちなみに、写真の女性は上目遣いではありませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 17:13

そんなことはないでしょう。


バランスって大事ですから。
三白眼に限らず、大きすぎれば気持ち悪いくらいかもしれません。

ただ、男性は顔の作りをみますけど、女性は服装とかメイクとかそういうものを総合して「雰囲気で」カワイイといっている可能性はありますね。
例えば、顔の作りは微妙なんですけど歌手のaikoさんは男女ともに「かわいいか」と質問すれば絶対男性より女性のほうが「かわいいと思う」の回答が多いはずだと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりバランスってありますね。

ところでその写真は友達と二人で写った顔のアップですました感じで無表情。
あまり服装も分からない感じでした。

aikoさんは女性のほうが「かわいいと思う」の回答が多いはずだというのは
分かる気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!