アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AGPやDDRメモリのせいぜい7年前くらいの比較的新しいパソコンをボロといい、物を大切に使っている人間を馬鹿にする人たちがWindows Vistaを褒め称える人には多い気がします。
また、Vistaと7が大差ないならなおさらVistaを静観して7を待った方が賢いと思うのですが、ここやyahoo掲示板や2chでVistaを積極的に褒め称える一部の人たち、Vistaを急いで買わせようと賛美する書き込みを連発する人たちはどういう人たちなのでしょうか?
Vistaが売れてもMSが儲かるだけなのに、何故あんな書き込みですか?

A 回答 (7件)

それぞれ好みの問題ですからほっておきましょうw

好きな人は買えば良いんだし・・・
でも、7年前のPCは比較的新しいとは思えませんがねw
全然古いでしょう。XPで標準のメモリも512-1024MB、HDDも120-250GBがせいぜいでは?

あ、私もVISTAは否定派です。
家にもありますがCPU、メモリ、HDD、グラフィック・・・どれをとってもXPより良い物が使われてますが・・・・遅いです。
というか重い・・・・・
使いづらくて仕方ないですね。そりゃ、買った当時は結構速いって思いましたが、windowsアップデートするたび、使っていくうちに重くなっていきましたw。
なのでwindows7には期待してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

パソコンを何のために使っているかの違いです。

何かの目的にパソコンを使っている人は、必要なソフトがスムーズに動けばよいので、私の回りにも、使っているソフトの関係でWin95やWin2000,winXPを問題なく使っている人がいっぱい居ます。パソコンは道具で。使用するに問題なければそれでよいと言う人たちです。

新製品や新技術を得意がって吹聴する人たちは、パソコンを特定の用途に使ってはおらず、パソコンそのものが趣味という人たちです。CPUのクロックをいじって喜んでいるようなマニアです。たしかに、30年前はパソコンはマニアのアイテムでしたが、今は、多少古くても、実用レベルに大差無いので、ポールペンや定規のような只の道具に過ぎないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

確かに人それぞれですねぇ。

進める人はやはり高スペックのPCじゃないですかね。
Direct10などをつかうゲームをやる人とか。
私もWindows7のBETA版を使っていますがVistaよりかなりいいですよ、軽くて
初期状態でメモリは500MBくわないし。ネットワークもはやいし、見た目はそんなに変わりませんけどね。大差ないと感じるのはやはり高スペックPCを使っているからなんでしょうかね。
ネットワークでのやり取りの多い人はVistaはまず進めないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

その通りですね。

書き込んでいる人はざま様なのでしょうが、最近の書き込みを見ると、異常と思える書き込みが多いですね。(私も怒りをおぼえます)
・提灯記事をそのまま鵜呑みする人
・本当の感想
・頭の異常なひと
・アルバイトで書き込みをしてる人

一番問題がある書き込みは、アルバイトで書き込みをしてる人では無いでしょうか。
この様なバイとがあるようです。

このバイトが発覚したのは、亀田興毅の試合判定を巡ってクローズアップされた。試合を放送したTBSや亀田選手に対するバッシングカキコミが渦巻く中、TBSや亀田を擁護するコメントが不自然に並び、「TBSが監視サービス会社A社を使って工作させたのではないか」という疑惑を生んだのが発端です。それのVista、Windows7ばんではないでしょうか。
(ネット工作、掲示板書き込みアルバイト業者) http://blog.goo.ne.jp/sdfa2000/e/9c31c38a4c6d7e5 …
(ピットクルー株式会社 ネット工作請負会社) http://blog.goo.ne.jp/sdfa2000/c/2ff3fb39c65d1c6 …
(掲示板の書き込みバイトしてる) http://copypa.blog99.fc2.com/blog-entry-288.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

7年前と言うとWindows2000かMeあたりをお使いと察します。

件のYahoo掲示板や2ちゃんねるは未見で、擁護するつもりも毛頭ありませんが、
正直な感想として「比較的新しい」とはとても思えません。

私はWindows98SE、2000、Xp、Vista、7βと現役で使ってます(7βはお遊びですが)。
Windowsなんて所詮はアプリランチャに毛が生えたモノに過ぎないので何を使っても変わらないと考えています。
しかし古いOSを大事に使うということがいいことか、という話には賛成しかねます。

最新のVistaでさえあれだけ不具合修正用のパッチを当てる必要があるOSを作る会社の、古いOSを安心して使えると誰が断言できるでしょうか。
何十ものパッチを当てて安定はしていても不具合は残っています。そしてその修正パッチはもう提供されないのです。
OSは道具ですから、使い続けて鈍ってくれば研いだり目立て、注油する必要がありますが、その為の砥石やオイルは無いのです。
切れ味が悪くなった刃物は研いだばかりの刃物より危険です。安心して使えません。

パソコンのハードウェアも似たようなものですね。7年と言えば寿命の来た部品が出てきます。
そして交換するための部品を入手するのはどんどん難しくなります。
修理するより新しいのを買ったほうが安上がりになるのは目に見えています。

うちでは98SEはVirtualPCに環境一式を移しました。
2000はアンチウィルスのライセンス期限切れに伴いネットにつなぐのをやめました。
スタンドアロンでならまだ動かす価値はありますので、それで十分ですね。

で、何でWindowsなんて使い続けているかって言うと、その上で動くアプリを必要としているから。
Windows上で必要なアプリが無くなったらWindowsを使うことも無くなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

本気で賛美する人は其れなりの長所を喜んで居るからでしょう。

私は、vistaはかってのMeと同じような酷評を受ける時が来ると思っています。
理由は、OSが余りにも出しゃばり過ぎて、ユーザの思い通りに成らない部分が多すぎます。
その点、xp-proは、懐古趣味では無くユーザー寄りに出来ていると感じますが、時代の趨勢で止む終えずvistaを使っています。
----
win7が最初の思惑(軽量)から外れ。vistaと大して変わらなく成ったのは、相変わらずmicrosoftは殿様商売だと感じています。殿様は殿様でも、馬鹿殿…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました

Vistaを普通に使ってます

逆に、今更初心者にXPを勧める人はどうかな と思いますよ
MEと違って、ブルースクリーンが多いとかの不評ではないのですから
安定性はいいですよ
XPしか快適に動かせないマシンに 無理してVistaを入れるのには
反対しますけど 
(そういう意味では初期のメーカーマシンのスペックはひどかった)

Windows7の前評判はいいようですけど、あえて待つほどのものでも
無いと思ってます
Vistaだって、XPのSP3だって 前評判(期待?)は高かったのですから
しばらく安定化するまでは信用できません

今欲しいのなら 私ならVistaを勧めます
しょせん OSです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました