アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活で使う上下の柔道着を新調させられたのですが、上はぴったりですが下が短すぎて、すねがかなり出てしまいます。身長に比して足が長すぎるそうですが、学校ではセット売りになっていて上下別に買えず、仕方なく買ってしまいました。

下の長さが気になるし格好悪いので、別のズボンを買おうと思うのですが、一応空手着ならばぴったりのサイズのズボンを持っています。ただし、買った柔道着は黄色・麻色っぽいタイプで、その空手着は真っ白です。

上が黄色で、下が白って、やっぱり変でしょうか?
地元の道場とかに行ったときに変に目立つのは嫌です。

また、もし黄色いほうがいいのなら、通販でいいのでばら売りしている店を教えていただけないでしょうか。(または東京の、新宿周辺~小田急沿線の武道具店でも行けるのですが)
自分で調べても、白い柔道着のズボンだけ、というのはあったのですが、黄色っぽいタイプはありませんでした。

変かどうかだけでも、よろしければお願いします。

A 回答 (1件)

柔道着って洗ったら縮むんですよね^^;

今現状で小さいなら洗ったらもっとちぢみますね。
洗ってしまって小さいなら我慢して使いましょう。
柔道着は洗うと縮むから1,2号大きめを買うというのは鉄則です。初心者には可愛そうですが。

で、空手着はお勧めできません。空手着では「畳に擦る、掴まれる」を想定していないから破れ易いです。上衣を見れば丈夫さがわかりますね。だから柔道着を少し下げて腰位の高さで縛ればいかがですか?脱げることはありません。直接引っ張られないんで。「私も」そうやって我慢しました(笑)

色は各メーカーで違いますよね。きにするほどのことでは無いですが、今後長く続けるつもりならもう一着買うことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

縮むって言われたのですが、微妙なサイズだったので良く分からないまま買ってしまいました…
空手着はやめておきます。
本気でひつようになったら一着買いたいと思います。
ありがとうございました。