プロが教えるわが家の防犯対策術!

このごろ、水谷豊氏がよくテレビに出られるにつけ、「赤い激流」のピアノコンクールを思い出してしまいます。
 何のドラマだったか、主人公のライバルで、足でピアノを弾く人がいましたが、何のドラマで配役はどなただったでしょうか。
おもいだせなくてすっきりしません。

A 回答 (1件)

「柔道一直線」で近藤正臣さんがピアノに飛び乗り、足で猫踏んじゃったを弾く…というシーンを「なつかしのドラマ」系の特集番組で何度か見ています。


もしかしたらそれかも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%94%E9%81%93% …
http://taiga.hp.infoseek.co.jp/anser26.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
地球街道で近藤正臣さんを見てから思い出せなくてすっきりせずにいました。ですよね~。柔道一直線は赤いシリーズより古いので直接は見ていないのでわからなかったようです。赤い激流は緒方拳さんが出ていましたね!近藤さんは何かスポーツものだった気がしました。
水谷豊さんは昔からミステリーに縁がおありなのでしょう。

お礼日時:2009/02/20 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!