プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の勤務先の近くのコンビニに気になる女の子が働いています。
 しばらく前から気になっていましたが、最近になって向こうも僕を少しは覚えてくれたのか、たまに確認すると、目が合ったりします。
 
 レジで対応するときはとても丁寧で、しっかりと目を見てくれます。
 明らかに年下で、僕が見つめすぎるからなのか緊張させている?みたいで、あせったり、カードを落としそうになったりと、かわいらしい一面をよく見せてくれます。
 
 そして先日、とても目が合うので、思い切ってレジ終わりに、大学生なの?と聞くと、「高校生です。」と答えてくれて、その日はそれで終わりました。
 そのまた数日後、いつものようにお菓子をレジに持っていくと、また目がじーっと合って、よし話し掛けようと思ったら、「甘いお菓子が好きなんですね」と彼女のほうから声をかけてくれました。
 そこからほんのちょっと会話ができました。
 どうやら今月で辞めてしまうようです・・・
 しかも週1、2だそうで、あと何回会えるのか・・・
 
 僕はこの少ないチャンスに、どうしたらいいでしょうか?例えばメルアドとか書いた紙を渡してもいいと思いますか?
 
 店員とただの常連客って関係ですが、恋愛関係には発展できそうですかね・・・・?
 みなさんのご意見、お待ちしています。
 

A 回答 (5件)

私はメアド、渡してもいいと思います。

ただ店長とか他の店員にわからないようにしてあげて下さいね!返信が来るかはわかりませんが、行動にうつさなければそこでおしまいです!

私はコンビニではないんですけど接客業のアルバイトをしていた時に常連のお客様からメールアドレスをもらったことがあります。私はその時お付き合いしている方がいたので返信はしませんでしたが、フリーだったらメールくらいなら送っていたと思います。

ただ、今のこの状況で恋愛関係に発展するかはわかりません。それはこれから次第だと思います(彼女に彼がいたらその時点でアウトですし)。

頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございまいした。
がんばります。

お礼日時:2009/03/12 03:50

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4712737.html?ans_cou …

まったく同じ内容で再び質問するなら
前回、回答してくれた人たちに一言くらいお礼は言いましょう。

ネットだからといって、人と接していくうえで基本的なことを
疎かにしていいわけではないです。
    • good
    • 0

後がないのだから、攻めるしかない。



前から可愛いなと思ってました。良かったらメール下さい。
とメモに書いて渡せば、これでOKだ!
    • good
    • 2

何も行動を起こさなければ何も進展はしませんよ



アドレスを書いたメモを渡すくらいいいと思いますよ
ただ電話番号も一緒に書いておいた方がいいかも

アドレスだけだと軽いから
    • good
    • 0

恋愛まで飛躍させちゃうのはどうかな?


まだラインが出来てないじゃない?
ただ、そこまでの交流で多少なりとも貴方を覚えてくれた部分はあるんだろうからね。あまり色々考えずに、プライベートで少し話しませんか?位の気持ちで紙を渡すくらいならギリギリありかな。
でも返すか返さないかは彼女次第だし。
色々考えすぎても難しいからね。そのちょっとの会話をもっと出来るように貴方なりに勇気を出してみるのは良いかもしれないよね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A