アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機動戦士ガンダム アクシズの脅威Vのエゥーゴ編をVERY EASYでやってます。連邦で1回クリア。

14ターンで、ティターンズ潜入計画実行済、Z計画は計画3のメタスまで終了、サイド4を攻略して次はサイド1という状況で、アーガマ隊を解散させるかで選択を求められました。
最終的に出来るだけ多くのパイロットを味方にしたいんですが、どのタイミングで解散させれば良いでしょうか?
攻略サイトを見ましたが、イマイチ解りません。

あと、本拠地グラナダの隣のウチュウ11と12の両方にサイド3とバオアクーからの攻撃に備えて、30部隊を置いてありますが、攻略を進めるのに維持するのが辛くなり、グラナダに30部隊で対応できないかと思いました。
このゲームは敵が積極的に攻撃してくるので、それで対応できるのか不安です。

以上、2点について回答、お願いします。

A 回答 (1件)

旧「アクシズの脅威」でプレイしました。

本拠地の防衛ですが、ウチュウ11と12には最低限のユニット(2~3機)をおいて、グラナダに主力をおいておきましょう。

敵は隣接したエリアのユニット数に応じて攻めてきますので、敵が攻めてきたら1ターン粘り、次のターンで主力投入。敵を殲滅したらグラナダに撤退…という繰り返しでしのげます。

他のエリアも同様で、主力は常に1つ内側においておいた方が良いです。
 あとは、ベタですが、(戦闘機など)足の速い機体1機で常に敵地に攻め込んで、逃げながら交戦状態を作りつづければ、わりと簡単に攻略できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えて貰った方法でウチュウ12にコアブースター2機を置いておいたら、ザク(2)が1機攻めてきました。
倒す事は出来ないしで次のターンに増援を送ったら、拠点あと1つで間に合いましたが、複数で攻められたら負けてました。
複数の敵で攻められない様に最小の味方を置いておきます。