プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問します。
よろしくお願いします☆

この春に、関西に旅行へ行くことになりました。
ちょうどスルッとKANSAI春限定版の期間と重なりますので、
「スルッとKANSAI・3days・春限定版」を現地で買いたいと思います。
関空に降りますので、南海電鉄の関空駅で買おうと思いましたが、
スルッとKANSAIの公式サイトでは、
関空駅など一部の駅を除いた南海電鉄の各駅にて販売、
と書いてありました。

関空に一番近い購入駅はどちらになるかご存知でしたら、
ぜひ教えていただけませんか?
よろしくお願いします ♥

A 回答 (3件)

関西空港で発売していないのは非常に不思議ですね。


わざわざ除外しているくらいだから、間違いなく発売していないのでしょう。
関西空港駅には「サービスセンター」と言う場所がありますので、だめもとで尋ねてみてください。
売ってなければ、隣の駅「りんくうタウン」にゆくことになります。
ただ、たった一駅なのに300円近くとられます。
関空旅客ターミナルに発着するりんくうタウン方面行きのバスに乗れば、100円で行けますのでお得です。但し、駅前には停まらず、駅まで少し歩くことになります。

尚、3日連続で使用する場合や、2日(こちらは飛び飛びでもよい)でよい場合は各地で発売の3daysまたは2daysチケットを買うのも手です。こちらは各地で引換券を購入し、関西についてから実際の券に引き換えるのですが、その引換場所に関西空港が含まれています。(羽田空港等一部の発売箇所では引換不要の本券を発売しています。)
http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.h …

この回答への補足

ご丁寧な回答をいただきまして、ありがとうございました☆

実は旅行は4日間なのですが、
とびとびで3日間使用したいと考えていまして、
どうしても全国版ではなく、関西限定版を、と思っています。
せめて泉佐野よりも関空に近い、隣のりんくうタウン駅で買えると
ありがたいのですが・・・。

だめもとで関空駅できいてみるのも手ですね。
どうもありがとうございました ♥

補足日時:2009/02/27 15:57
    • good
    • 0

あのお・・・現地なんぞで買わなくても、全国の旅行代理店で購入可能


なんですが。引き換え場所にちゃんと「関空」もありますし・・・。
http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.h …

この3day/2dayのきっぷは「近畿以外」でしか買うことが出来ないの
ですが、通年発売されていることと、有効期間が長いことが特徴です。
ただ、3dayは「連続した3日間」である点に注意が必要です。2dayなら
「とびとびの2日」でいいんですが・・・。

効力は「近畿で売っている」ものと全く同じです。私は東京に行くたび
に2dayを買って有効に使わせてもらってます。だって、ウチから京都の
奥(鞍馬とか嵐山とか)まで行くと、モトが取れちゃうんですから。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

そうなんですよね、3日間連続で使うなら、
もちろん全国版の方がすごくいいのですが・・・。
実は今回の旅行では、とびとび3日で使いたいと計画してまして、
関西限定版を買いたいな、と思っています。

2daysにして、あと1日は他のパスを使うというのもありかも
しれませんね、もう一度検討してみます。
どうもありがとうございました。

補足日時:2009/02/27 16:02
    • good
    • 0

たぶん泉佐野でしょう

この回答への補足

ご回答ありがとうございました☆

補足日時:2009/02/27 15:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!