アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ImgBurnを使っています。
今まで何も問題なくできていたのですが、最近パソコンをリカバリをした為、再インストールしてImgBurnを使ってみたところ、書き込み100%となり一度トレイがあくのですが、すぐ閉まってまた最初から書き込み開始されます。

すぐ閉まった時点でImgBurnを終了し、書き込んだDVDを見ると、特に問題なくテレビで見ることができるのですが、この動作がすごく気になります。
設定は確認しなおしたので問題はないと思います。

アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>一度トレイがあくのですが、すぐ閉まって


ほぼすべてのライティングソフトの仕様です
簡単に書くと
テストや、書き込み後のベリファイ(コンペア)時、
開け閉めをして、ドライブをリセットするからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まではそういう事がなかったので、戸惑ってしまいました。
問題がなさそうですし、一度設定を見直してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 16:11

先の回答者とダブりますが、「すぐ閉まった時点でImgBurnを終了し、


書き込んだDVDを見ると、特に問題なくテレビで見ることができる」
となっていますので、書込み終了後に元データと照合をする「ベリファイ」
機能が生きていると思われます。
「環境設定」に相当するメニューから、初期設定になっている
ベリファイ機能を外せば、この動作はしなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サイトを確認後、もう一度、設定を見直してみます。

お礼日時:2009/02/27 16:13

>一度トレイがあくのですが、すぐ閉まってまた最初から書き込み開始されます



最初から書き込みが開始されるのではなく、コンペア{照合)では?
そうでなければ、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

返答頂いた方がみな「照合」という事なので、もう一度設定を見直してみます。

お礼日時:2009/02/27 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!