都道府県穴埋めゲーム

最近の曲はどれも自分は好みません。
85年~95年あたりまでのお勧めの曲、お勧めの国内アーティストを教えて下さい。
バンドでもソロでも構いません。
切ないロック、アコギの弾き語りなどなど…。

男性ヴォーカリストでお願いします。

A 回答 (6件)

黒夢はベストアルバムから聴くのがお勧めです、ツタヤでレンタルでもして一度聴いてみて下さい。

EMI 1994-1998 BEST OR WORSTってアルバムだと特別バージョンで収録してありますが黒夢ベストアルバムで問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
早速レンタルしてきました(^^
じっくり何度も聴いてみます。
ありがとうございました(o_ _)o))

お礼日時:2009/03/04 08:56

他の方もおすすめしていましたが


久保田利伸さん、いいです。(今もいいですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり実力アーティストの方の名前は
どなたも挙げられるなと思いました。
自分なりにチョイスして聴いてみます
ありがとうございました(o_ _)o))

お礼日時:2009/03/04 09:00

ごめんなさい。

少し間違って伝わったかもしれないので、1点だけ訂正です。VOWWOWというバンドでヴォーカルが人見さんって人だった時の曲が全般的にレベルが高いです。作品であるはずのアルバムCDですが、当時、ライブに足を運んだ人の話を聞くと武道館でCDを流しているのかと思うほど再現性が高かったそうです。ライブになるとキーをいじるアーティストって多いですから。再現性を除いて考えてもレベル高いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
レンタルで探しましたが、見当たりませんでした。
ただ…近所の店舗にしか行ってませんが(^^;
違う店にも足を運んで見つけてこようと思います。
ありがとうございました(o_ _)o))

お礼日時:2009/03/04 08:58

その頃よいと思っていた歌手。


ちょっと今風ではない一昔前風の歌手を挙げて見ます。

・久保田利伸
・高野健一
・槙原敬之

その頃はチャゲアンド飛鳥、Bzあたりも割りと切ない歌詞とかで
良い曲があり人気あった気がします。

しみじみ語り系フォークなら「小田和正、オフコース」あたりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ世代でしょうか…どれも「あ~~~そうだ」って思いました。
実力のある方ばかりですよね。
小田和正さんや、オフコースもいいですよね。
癒されます。
自分なりに選曲して全部聴いてみようと思います。
ありがとうございました(o_ _)o))

お礼日時:2009/03/01 00:17

COMPREX、黒夢、WANDS、T-BOLAN、XJAPAN、BOΦWYがいいと思いますよ、是非全部聞いてみて下さい、とりあえず全アルバムはベストアルバムを聴くのがお勧めです。

COMPREXに関してはコンサートベストアルバムをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれもいいですね~。個人的には黒夢は聴いた事ないので
聴いてみようと思います。
お勧めの曲があったら教えて下さい(^-^)
黒夢、WANDS、T-BOLAN、XJAPANもチョイスしてみます。
コンプレックス、BOOWYは個人的に布袋氏が好きなのでよく聴きます^^
私も大好きです。
ありがとうございました(o_ _)o))

お礼日時:2009/03/01 00:14

アースシェイカーの「MORE」とかかなぁ。

ベスト版を聞いてみるといい曲あると思いますよ。人見さんって人がヴォーカルやってた時のVOWWOWとか。レベルが高すぎてとても常人では歌えないけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
是非聴いてみたいです。レベルが高いとの事なので
自分の耳でも確かめたいです。
ありがとうございました(o_ _)o))

お礼日時:2009/03/01 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!