アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、AVアンプを使用しています。映画を見るのはいいのですが、できればCD(音楽鑑賞)はプリメインアンプ経由で使用したいのですが、スピーカーひと組で、すます(接続?)ことは出来ないでしょうか。現在のところプリメインアンプはありませんが可能であるならば購入を検討したいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スピーカーセレクターがあります。

http://www.luxman.co.jp/product/ac_as5-3.html
これを使えばスピーカーを4台切り替えれます。
また、説明に書かれているように逆に接続すれば1つのスピーカーで4台のアンプを切り替えれます。

因みに、私自身はスピーカー4系統、アンプ8系統切り替えのセレクターを自作しています。
手元のボタン(有線)でパチパチと切り替えれます。
動作には4接点リレー(BTL対応)、電源にACアダプタを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご提示いただいた。リンク、見ました。高そうですが
”ある”ということで、たいへんうれしく思いました。セレクター自作なされているとのこと敬意を評します。私には無理ですが・・。ありがとうございます!

アンプ切り替え機みたいのが昔あったのですが!電気屋さんの視聴コーナーで何番のアンプで何番スピーカー視聴したいみたいな切り替えの機械!

店舗用に製造されたものか一般に売られていた物かは判りません!
その様な物接続すれば可能ではないでしょうか?
最近オーディオも減退なので視聴コーナーもないのですが!
オートバックスやイエローハットのカーオーディオの視聴コーナーも似通った感じになってますよね?
ボタンで機種を選んで各組み合わせ毎に視聴が出来る感じ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アンプ切り替え機というのがあったんですね。
機械音痴の私には敷居が高くてわかりませんが、あったということで勉強になりました。置き場所はないですが、スピーカーだったら複数おけるということですかね。
ありがとうございます。