プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年9月にカンタス航空で、個人旅行で日本から海外への旅行を考えています。

先程、
カンタス航空のサイト
http://www.qantas.com.au/travel/page/airline/hom …

日本からのフライト(片道)の予約状況を見たところ、
私の希望する日程の便は「残り5席」となっておりました。
翌日の便も「残り5席」となっていました。

なので今のうちから早めに予約しておきたいのですが
もしかしたらキャンセルになる(それか出発日が翌日にズレる)
(←まだ先の事だし仕事もあるので)
かもしれないのですが
その際キャンセル料金等は(手数料も含めて)発生してしまいますか?
それが怖くてなかなか予約が出来ません。

カンタス航空のサイトの「利用条件」の「旅行業約款」を見たのですがいまいちよく分かりません。
フリーダイヤルでの問い合わせは土日祝は休みなので問い合わせる事が出来ず、
明日その間に席が埋まってしまったら…;;と思うと心配で
こちらの方で質問させて頂く事にしました。

もしキャンセル料が掛からなければ、今のうちに予約して便を抑えておこうと思っているのですが…
(ついでに、もしかしたら出発が翌日にズレるかもしれないので
翌日の分も一緒に抑えておこうと思いますがこれは違反ですかね?(^^;))

ご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 カンタス航空のサイト見てみましたが、No1のかたお書きの通り、チケットの種類によって対応が異なるようですね。

http://www.qantas.com.au/regions/amadeus/minirul …
 スーパーカンガルーだと、1万円で変更できるようですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLがとても参考になりましたm(__)m

私の希望する便の場合、スーパーカンガルー・ホップなので
「Not permitted」(変更不可)
「No refund」(払い戻し不可)
のようです。
不利ですね、残念です。。。

どうも有り難うございましたm(__)m

お礼日時:2009/03/01 07:54

予約しようとする運賃のタイプによって違います。


安い運賃はキャンセルができないか手数料が取られますし、高い運賃だと無料でキャンセルできます。

「運賃タイプの比較」というところをクリックし、それを見ながら変更の可能性の確率を考えて、選択したらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の希望する便の場合、スーパーカンガルー・ホップなので
「Not permitted」(変更不可)
「No refund」(払い戻し不可)
のようです。
不利ですね、残念です。。。

金銭面の都合があるので他の運賃タイプへの変更は考えていないです(^^;)

どうも有り難うございましたm(__)m

お礼日時:2009/03/01 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!