プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GoLive9でホームページを作っています。データを作り直して同じftpサーバにアップロードしたのですが、safariで見たら古いままのものしか出ないので、サーバに質問したところ以下の回答をいただきました。
「ファイルの更新日は正常に2月28日となっておりました。
お客様のパソコンにキャッシュが残ってしまっている可能性がございます。
キャッシュの削除を行ってください。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
 」
これを見てもよくわかりません。macの場合そのキャッシュはどこにあるのでしょうか。どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

キャッシュの削除は既に回答にあるとおりです。

キャッシュを空にしなくても、通常は「ページを再読み込み」で新しいファイルに更新されます。
方法は、Safariのメニューにある丸形の矢印ボタンを押すか、「表示」メニューの「ページを再読み込み」を選びます。
    • 0
この回答へのお礼

m_flowerさま、いつもお世話になりありがとうございます。
実は、本当に知りたかったのは、作り直したはずのHPがSafariのキャッシュを削除しても修正前のページしかでないので、キャッシュというものがほかにもあるのかを知りたかったのです。
キャッシュ削除でも直らないということは、ほかのことに原因があるのかもしれません。その場合はFTPサイトに再度知らせるよう言われていますので、そちらに尋ねてみます。
なにぶんパソコンの知識は「若葉マーク」の「紅葉マーク」だし、周囲にmacについて相談できる方がいないので、OKwaveが頼みの綱ですので、今後ともよろしくお願いします。

Safariの「Safari」メニュー「キャッシュを空にする...」です。

• 0
この回答へのお礼

harawoさま、いつもお世話になりありがとうございます。
実は、知りたかったのは、作り直したはずのHPがSafariのキャッシュを削除しても修正前のページしか出ないので、それをFTBサーバに聞いたところ、前記のような回答があったのです。だからキャッシュというものがほかにもあるのかと思ったのです。
キャッシュ削除でも直らないということは、ほかに原因があるのかもしれません。その場合はFTPサイトに再度知らせるよう言われていますので、そちらに尋ねてみます。
なにぶんパソコンの知識は「若葉マーク」の「紅葉マーク」だし、周囲にmacについて相談できる方がいないので、OKwaveが頼みの綱です。今後ともよろしくお願いします。