プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内のネットワーク上でエクセルを共有として使用してデータベースの表を作成したいと考えています。以前同じ様な事をしたところ上手に反映ができませんでした。取り込む順番が悪かったようです。
上手なやり方を教えてください。
共有は、ひとつで作業する人数分コピーを作成して複数人で個々に作業をし最後に共有に取り込むのが良いでしょうか?
気をつける点など教えて下さい。
以前は、自分も作業をして自分の分に反映させようとして上手に出来ませんでした。上手に出来る方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ネットワーク上で共有するんですよね?


だとしたら、ベースとなるファイルをネットワーク上へ置き、

エクセルのファイルを開いてツール⇒ブックの共有の編集で、
「複数のユーザーによる同時編集と、ブックの結合を許可する」
にチェックを入れて上書き保存すれば簡単かと思うのですが…。
あとは、そのファイルに書き込みして上書き更新すれば
それぞれの書き込みが反映されると思うんですが。

この事じゃなく?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!