アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。沖縄旅行を計画していて、沖縄のメイン観光地を回りたいと思っています。そこで下記場所を一通りまわるとしたら、2泊3日か3泊4日かもしくはそれ以上かかるか教えて下さい。

<行きたい所>
首里城
琉球村
万座毛
美ら海水族館
立ち寄り程度で、どこかのビーチ(海の中に入る予定はない)

1.上記に行きたい場合、何泊何日かかりますか?
(出発は羽田空港を利用予定です)

2.上記観光地を行く場合、おすすめ順序や、どこどこに行って1泊。次の日にどこどこに行くと良い。みたいなおすすめ観光日程などお応えいただけるとありがたいので、教えて下さい。

3.4月や5月は大体どれくらいの気候でしょうか。どんな服装なのでしょうか?

また、ここには行くべき!というような所がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



自分も到着日午前中 帰る日午後~最終便なら2泊3日でも観光可能だと思います。
希望観光地が首里城以外は中北部なので。

首里城観光は到着日か最終日のどちらかに。
万座毛は観光に時間がかからないので恩納村のリゾートホテル連泊なら空いてる時間に行けます。
琉球村は首里城観光を到着日にするなら最終日に。首里城観光を最終日にするなら初日にという感じでいかがでしょう。
2日目は美ら海水族館をメインに北部観光で。
海に入らないなら記念公園の中のエメラルドビーチや古宇利島へドライブして古宇利ビーチを散策も定番ですが、お勧めです。

また、3泊4日にすれば南部観光も可能だし、もしくは1日ホテルでまったり過ごすゆとりもできそうですね。

ホテルは恩納村に連泊が便利です。3泊4日なら最終日を那覇市内にするという選択肢もあるかもしれません。

4~5月は天候が不安定です。もわぁっと蒸し暑いし 曇っていても紫外線は強いです。突然凄い雨が降ることも多いです。
好天だと日焼けが気になるので家内は沖縄では夏でも半袖は着ません。
ゆったり系のラッシュパーカーを愛用して日焼け対策&帽子&サングラスも必需品にしてます。(目も日焼けするんですよ~。)
薄手のものでOKなので半袖&長袖の上着など組み合わせの効く服装をお勧めします。
6月後半になって梅雨が明けるとからっとした暑さですが、この季節は 蒸し暑い印象です。(と、いいつつ値打ちに行ける時期なのでこの時期にも毎年出かけていますが。)

海開き後でもまだ水温はさほど高くないので水着で海に入るのは厳しいと思いますが、ビーチの散策ご希望なら大丈夫ですね。
5mmのウエット着用すれば真冬でもOKなので海に入りたくなったら、ショップやホテルのツアーに申し込みしてください。料金に全てのレンタル代込みですから。
一応水着はお持ちになる事をお勧めします。

良い旅をなさってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しくお応えいただいてとても参考になりました。結構紫外線もすごいみたいですね。日焼け止めや帽子など忘れずにしたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/06 13:37

urusonpo12さん今晩は。



基本、momo-kumoさんの記載されている通りだと思います。ただ、沖縄で2泊3日はあっという間に終わってしまうので3泊4日以上をお勧めします。行きたいコースを見る限りホテルは西海岸が良いと思います。
それとホテルは連泊が慌しくなく良いと思います。

私は毎年(1回~2回)沖縄に行ってますが、必ず4泊5日はします。あくまでも個人的な意見ですが、泊った事のあるホテルでお勧めのホテルを記載しておきます。
(1)ブセナテラス
(2)ルネッサンスリゾート沖縄
(3)日航アリビア
(4)残波岬ロイヤルホテル
私は基本ブセナに泊りますが、ルネッサンスリゾート沖縄のスイートも結構良くて、2回行く時などはたまに利用します。

旅行会社のレンタカー込みのツアーで那覇に13時頃到着すると仮定して3泊4日ののんびりプランにすると
1日目
(1)那覇空港からレンタカー屋さんの営業所までレンタカー屋のバスで移動。美ら海水族館の割引券は色々な場所で入手できますが、空港1階の旅行代理店のカウンター近くでも購入できます。
(2)琉球村
沖縄自動車道を使うなら石川ICで降りて恩納村方面へ
(3)残波岬
ここは沖縄本土屈指の夕日が見れます。
ブセナテラス以外は、効率の良いコースだと思います。
(4)ホテルへ

2日目
(1)古宇利島
(2)昼食。古宇利島から美ら海水族館に向う途中の84号線には、おいしい沖縄そば屋が点在しています。
ブラジル食堂、中山そば、きしもと食堂などこれらは、google地図で場所確認できます。
(3)美ら海水族館
私はいつも14時ぐらいを目指して行きます。ジンベエの食事が見れる為。それぞれアドバイスする人により見解が分かれると思うので、Webの美ら海ニュース欄の混雑予想時間など見て決めるのが良いと思います。http://www.kaiyouhaku.com/
(4)ホテルへ
ブセナテラス以外は、ミッションビーチ、万座毛へ寄ってホテルへ

3日目
(1)ホテルでまったり
ブセナの場合は敷地内に海中展望塔や万国津梁館など
(1)観光の場合
東南植物園&おきなわスロー風楽風遊の森、ビオスの丘、ミッションビーチなど
(1)マリンスポーツ
真栄田岬でダイビングなど

4日目
(1)首里城
ブセナの場合は万座毛→首里城
(2)返車をDFSギャラリアにしてモノレール
DFSギャラリアで配返車にした場合は空港~おもろまち間の切符は頂けます。レンタカー屋さんに返車の場合は返車後、レンタカー屋のバスで空港まで移動となります。
(3)時間に余裕があれば那覇市内観光
欠点は荷物を持って観光かな。

私も4月の中旬にブセナテラスへ宿泊しますが、基本は半袖ですけど、長袖(羽織る上着)は1、2枚持って行きます。
自分勝手に記載してしまいましたが、参考にして下さい。
では、良い旅にして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

沢山教えて下さって嬉しいです。
具体的な旅行日程プランも教えていただきとても参考になりました。
ブセナテラス 素敵ですね~~。泊ってみたい・・・。
でも今回は飛行機・宿を組み合わせるプランなのでブセナは候補ホテルになかったです。残念です。いつか泊ってみたいです。
どうもありがとうございました!
4月中旬に行くのですね。良い旅を☆

お礼日時:2009/03/06 13:33

あげられてる観光地を廻るには、2泊3日で可能だと思います。


ただし、初日のフライトが夕方着、最終日が午前初という事なら無理です。
また、宿泊地によって、スケジュールは変わってきます。

3泊4日なら、歴史遺産指定遺跡の全制覇も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。飛行機の到着と出発時間によってかなりかわるんですよね。
もうちょっと考えて決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/06 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!