プロが教えるわが家の防犯対策術!

今小学生の子供がいるのですが、さっぱりと言うほど漢字の読み書きが出来ません、前テレビでしていた事を思い出して気になっていたのですが?
アメリカでは、スペルが理解できないと言うのを聞いた時がありました。
日本ではまだ知られてはねいないようで映画スターのトム・クルーズも幼少の時苦しんだと言う話も聞いた時がありました。専門医にも相談してみようかなと思っているのですが、よいアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

トムクルーズの学習障害は有名な話ですね。


読んで理解することができないため、セリフは聞いて覚えるという手段で俳優業をしているそうです。
お子さんの場合、本当に学習障害であるかは専門医の診察を受けないとハッキリしない事と思いますので、お考えのとおり受診してみてください。
また、お子さんに対しては覚えないことに対して決して攻めないようにしてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!