アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃引き落としについて
先日、大家と同じ三菱東京UFJの同じ支店にわざわざ
家賃引き落としの手数料を無料にしてもらうために口座を作りました。

作ってから銀行員がいうには公共料金は自動引き落とし無料にできるが、大家の個人からの引き落としは手数料がかかるといわれました。
一応、口座を作ってもらっていくらかいれないといけないので7万いれました。銀行員が自動送金しますよ、っていうてくれましたが、てすう料かかるとのことなのでお願いしませんでした。

大家と同じ銀行で同じ支店に口座をつくれば手数料が無料になるみたいなことを管理会社から聞いたんですが・・・

毎月の家賃も8万なんで手数料を無料にしないととても痛いです。
春には子供も生まれてまたお金もいるんで毎月の105円の手数料も痛いんです。
そこで新生銀行なら月一回振り込み手数料が無料と聞きました。
そこはあやしくはないですかね??
ネットバンキングって何か口座番号とか知られないかなとか考えてしまします。

もし新生銀行から振り込むにしてもいくらかお金をいれとかないといけないんですかね??
1000円でもいいんですかね??

一応新生銀行のホームページを見たんですが、いまいちあやしく、残高とかいくら残しとかないといけないのかなと・・・・

近くに支店もないので分かりませんのでどうぞよろしくお願いします。
もしメリットとデメリットを教えていただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

新生銀行さんは預かり残高によって、振り込み手数料の無料回数が月あたり最大5回まで可能になります。



住信SBI銀行なら条件で月3回まで無料ですね。

http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/EconomyLife03 …
    • good
    • 0

住信SBIネット銀行ならば、定額振込みサービスの手数料は無料です。

他行への振込み手数料は月3回までは無料なので、これを利用すると、毎月自動的に費用をかけずに家賃の支払いが出来ます。

参考URL:https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i010002CT
    • good
    • 0

>大家と同じ銀行で同じ支店に口座をつくれば手数料が無料になる、


>みたいなことを管理会社から聞いたんですが・・・

それは「振込手数料」だと思います。 三菱東京UFJ銀行の口座同士
なら、「ATM振込」や「ネット振込」は振込手数料が無料で済みます。

参考URLの振込手数料一覧で、「ATM(カード):当行カード:個人」
なら、 「当行同一支店あて」や「当行他店あて」は無料です。
また、三菱東京UFJダイレクトを使ったネット振込も同様です。
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html

既に大家さんと同じ支店口座を開設したのですから、ダイレクトも
利用登録を申し込めば、ATMに行かずともネットで簡単に大家さんの
口座に無料で振り込めます。
http://direct.bk.mufg.jp/

今から、わざわざ他の銀行口座を作る必要は無いですよ。
    • good
    • 1

三菱UFJ銀行から同行他店、または同支店宛については、以下のように手数料無料で振込みを行えます。


http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html

定額自動送金サービスの基本手数料についてはご自分で調べてください。
私はネットバンキングを利用して、手数料を無料にしています。

新生銀行もちゃんと免許をうけている銀行なんで、あやしいといわれる意味がわかりません。
残高はたしか振込む金額ぴったしの残だけでOKだったと思いますが、ひょっとしたら一回手数料数百円を引かれ、後日キャッシュバックだったかもしれません。

ネットバンキングを普通に利用している分には、振込み先に口座番号が知られることは無いと思います。
ただ、スパイウエアによる被害の危険性は皆無ではないです。
セキュリティに留意していれば問題ないとおもいますけど。

ネットバンキングに抵抗がなければネット専業の住信SBIネット銀行がお勧めされるようです。
こちらは月3回まで振込み手数料無料、コンビニATMも24時間無料です。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/ …
    • good
    • 0

自動送金は振り込み手数料とは別ですよ


振り込み手数料が無料でも自動送金にしたら別途お金が掛かります
お金を掛けたくないのであれば自動送金ではなくATMなどで自分で送金してください
    • good
    • 0

引き落としとか、自動送金でなければ手数料ってかからないと思いますよ。


下記を参考に

参考URL:http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A