アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます(=´∇`=)

今年の春、高校生になります(*゜ー゜)v
この春休みにメイクを始めようと思っているのですが・・
雑誌などを見てもあまりよくわからなかったので質問させていただきます(*^^*)ノ

いつもノンノやスープなどの雑誌を好んで読みます(*^▽^*)
ナチュラルメイクが可愛いなーと思ってますv
今持ってるのはマジョリカマジョルカのグロスと資生堂のビューラーです(;^_^A

どなたかメイクの基本的な仕方を教えてくださると嬉しいです♪

ちなみに 色白で一重まぶた、唇がぷっくりしてる感じです.
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (6件)

こんにちは、


私は中1です。

私が休日にやっているメイクは、


(1)日焼け止め
(2)ダイソーの「エバビレーナ スムース ベース」という化粧下地

(3)毛穴パテ職人の「透明なのに毛穴が隠れる!」って書いてある青いコンパクトのやつ

(4)ビューラーでまつげを上げる
(5)ダイソーのピンクのビン??のマスカラ(ブラック)

(6)まぶたに全体的に薄いブラウンのシャドウを入れる
(7)目に近いところに若干濃い目のブラウンのシャドウを入れる

(8)目のすぐ下に白のキラキラのシャドウを入れる
(9)その下にブラウンのシャドウを入れる(この8,9で涙袋メイクです!!)

(10)リップクリーム
(11)ニベアのちょっとピンクのリップエッセンス(グロス効果があります)とか、
適当に気に入ったピンク系のグロスを使っています。最近は透明グロスをたっぷり塗ってぷるぷるにしています。


です!ファンデーション使いません、これでいー感じにナチュラルメイクです。


中学生でお金がないので…恥ずかしいですが100円均一商品多いです(^^;)
でもマスカラとか、結構使えると思います。
シャドウもダイソー商品です。でも、普通のと変わらないと思います。
ダイソーの(なるべく大きいところがいいと思います)化粧品売り場で一度見てみたらいいんじゃないかと思います!




学校のとき・・・

(1)日焼け止め
(2)鼻だけ化粧下地
(3)鼻だけ毛穴パテ職人のパウダー(私鼻の毛穴がひどいので、、、鼻だけ、どうしても)
(4)透明マスカラ(ダイソーで売ってるやつ)
(5)グロスみたいなリップ(カントリー&ストリームのハニーフルリップとか、
ローズオブヘブンのリップエッセンスとか、エテュセのリップエッセンスa(すっぴん唇を赤ちゃんピンクに!ってやつ)、とにかくチューブの液体のリップ)


です!

わかりにくい上に参考にならないかもですが…


ちなみにマスカラを付けるときはダイソーの「あっ!まぶたにマスカラがつかない」というのの使用がおすすめです!


ダイソーコスメ結構おすすめなので、笑、URLのサイト見てみてください!


ダイソーコスメ→http://matome.naver.jp/odai/2133243679773438001
毛穴パテ職人→https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc= …


リップ

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc= …

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc= …

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc= …
「高校生★メイクデビュー (ナチュラル)」の回答画像6
    • good
    • 2

こんにちは。

美容関係の仕事をしているものです。

メイクしたいですよね!!わかります!!
でも今は、将来綺麗なメイクをするための
土台作りに力を入れていただきたく思います(^^)

お風呂から上がったあとの化粧水と乳液。
起床後の洗顔、化粧水。
普段は、日焼け止めクリーム。

これだけです。

日焼け止めクリームにより、大人になってから
出てくるシミの心配を軽減することが出来ます。

おばさま方がシミに悩んでいる根本的な原因は、
若い時徹底しなかった日焼け対策にあるのです。

大学生、社会人と、
しっかりメイクするときが来たとき、
綺麗な素肌を保つことで、よりナチュラルで
素敵なメイクをすることが出来ますよ(^_-)
    • good
    • 8

こんにちわ、お化粧したくなる気持ちわかります。

 
でも、そんなに早くからお肌をいじめてしまうと後が大変ですよ。
あなたはアトピ-やニキビは大丈夫かな?私の娘は中学生、あなたと同じくお化粧をしたがっています。でもアトピ-があります。そこで「ナソニマ」という基礎化粧品を見つけました。アミノ酸がお肌をいい状態にしてくれて、いつお化粧をしても綺麗にのるし、また、お化粧の上からでもスプレ-するだけでナチュラルメイク完成!!
今はナソニマでお肌を整え、リップと目元をビュ-ラ-するだけでお化粧した感じにみえるはず!!「ナソニマ」は奥が深く、家族みんな使えるので是非、一家に1本お勧めします。
    • good
    • 2

16歳女です。


私の高校は工業高専なので、普通高校の女の子たちのと基準が違うかもしれませんが…
学校では女の子たちがするメイクというと、睫毛を挙げてマスカラをつける、ぐらいですかね。
遊びに行くとき以外は、皆さんほとんどノーメイクです。
高校生のうちはそれほどメイクにはこだわらなくてもいいと思います。
まゆ毛を整えただけでも女の子は、顔立ちの雰囲気が引き締まって見えます。スッピンで勝負できるのは若いうちだけなのですから(おばさんぽいですねw)、若いうちからお化粧をして肌などを痛めるようなことはお勧めしません。
yurichaaaのお顔を想像させて頂くと、お化粧が必要ないくらい可愛いご容貌をしてらっしゃると思います。
学校では睫毛を上げるくらい、遊びに行く時にメイクを楽しんでは如何でしょうか。

あまり参考になれるようなことは書けませんでしたが、せめてナチュラルメイクの仕方を教えてくれるURLを載せておきます。

乱文失礼します。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU2 …
    • good
    • 2

高校生のうちから私もメークはいらないと思います。


しかし、したいですよね。
ただ、未来の素肌のことを考えてメークしましょう。
ファンデーションは塗らないほうがいいです。塗ると、メーク落としを使わなきゃで、毎日毎日そんなことをしていたら肌が傷みます。

オススメなのがポイントメークです。
高校生と言うことで、若さを生かし、あまり、メークしてるのがばれるより、すっぴんよりチョットかわいくなる程度が好ましいと思います。今もっているグロスと、それからビューラーでまつげをクリンとしてみるだけで違います。黒やら茶色のマスカラは結構目立つので、透明マスカラで、カールしたまつげを維持するぐらいがいいと思います。塗りそこなって肌についても全く分からないので朝急いでるときも楽チンです。黒いマスカラなどは、休日使いということにして。

そして、眉毛を整えるとぐっと表情が変わります。絶対毛抜きで抜かないでください。抜きすぎると、二度と生えなくなってくることがあります。必ず専用のはさみで。まだ、眉を整える自信がなければ、眉をアイブローブラシという、眉毛専用のくしで、毛流れを整えてみてください。それだけでもずいぶん違います。失敗ゼロ、しかも何の校則違反にもなりません。そして、もう一歩進めるなら、まぶたの上の余分な毛を切って(慎重に!)みてください。まぶたにある、明らかに眉毛とは関係ない毛からはじめましょう。

色白さんなら、時々チークを塗ってみても、お顔が明るくなると思います。ピンク系やオレンジ系をほんのり塗って、今なら少し春を先取りしてもいいと思います。ほんのりですよ!塗りすぎるとおたふくソースです。
必ず明るい場所で、チークを筆に取り、それを更に、手の甲などに塗り、余分なダマなどを落としてそれから塗りましょう。重ね塗りは簡単ですが、取るのは面倒なので。

それから、夏は日焼け止めでお肌をしみから守ってください。普通の石鹸で落とせるものがいいです。メーククレンジングは肌にとっても負担がかかるので。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 3

高校生のうちは化粧なんて必要ないと思いますけどね。

私はガッツリやってましたが(笑)

せっかくビューラーを持ってる事ですし、マスカラとかから始めてみてはいかがですか?メイベリンやマジョマジョが値段も安くて、薬局ですぐ買えるしオススメです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!