誕生日にもらった意外なもの

タイトル通りなのですができますでしょうか?
今はショートカットメニューからプロパティをひらき名前をコピー
しています。
Linuxはこういうカスタマイズに強いときいているのですが・・・
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

Gnome on RedHat8.0 の場合ですが,

「名前の変更」を選択すると,ファイル名が選択された状態になりますが,これですでにファイル名がクリップボードに入っています.
あとは,張り付けたいところで中ボタンクリックするだけ.

この回答への補足

おせわになっています。
マウスパッドをつかっているうえに3ボタンマウスをインストールのときに
エミュレートしていないのですがかわりの操作がありますでしょうか?
一様テキストエディタでためしたのですが右クリックしても張り付けの
文字が選択できないのですが・・・
またクリップボードに入っているのを確認する方法をおしえていただけませんでしょうか?
よろしくおねがいします。

• 0

他の方法は知りません.

3ボタンエミュレートを有効にしてください.

/etc/X11/XF86Config の Section "InputDevice" に,以下を追加
(コメントアウトされていたらコメントをはずす.no になっていたらyesにする.)

Option "Emulate3Buttons" "yes"
    • 0
この回答へのお礼

できました。とても便利です。
ありがとうございました。