プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末に京都で挙式を控えております。

その際に白無垢と色内掛け(ピンクっぽい赤)を
着るのですが髪型についての質問です。


■髪の毛の状態

・長さ:肩下20cm
・太さ:細い
・硬さ:かなりやわらかい
・量:ふつう
・色:明るめのブラウン

です。


白無垢の時にはカツラ+綿帽子と角隠しを両方していただけるのですが
せっかくなので色内掛けの時はカツラをやめて
洋髪にする事にしました。


そこで急遽髪型を決めようと動いているのですが
コレといっていいのが見つからず
結局量も少ないので【サイドアップ】にしようかと思っています。

ただサイドアップと言えども色々な形があるかと思いますので
何かよいサイトは無いでしょうか??

また、先日髪につけるコサージュを買いに行った先で
結婚式等の着付けやヘアを担当されている年配の方に
相談した所

「色内掛けはそれ自体が目立ってしまうので
髪形を派手にするか地味にするか決めたほうが良い」と言われました。

なので派手にした際と地味にした際にオススメなコサージュやかんざし
そのたこんなのオススメです!!ってモノがあれば紹介いただければと思います。

色々と注文をつけてしまい申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



和装素敵ですね。
サイドアップ希望とのことですが、和装の場合、肌の露出がない分、フルアップにして首元をすっきり見せたほうがバランスがいいと聞いたことがあります。
個人的にはフルアップがおススメです。

飾りは、大きな花などで飾ったほうがかっこよく仕上がるのではないかと思います。
かわいらしくしたいのなら小さめの花を複数飾るとか、垂れ下がって揺れるようなタイプにしてみるとか・・・。

せっかくなので派手にしませんか?

下記サイトで少し見れますので参考にしてみてください。

http://www.lst.jp/special/index.html
http://www.st-tvb.jp/contents/gallary/waso/index …
http://www.and-photo.jp/gallery/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikiti1115サマ

返信ありがとうございます。

そうですね☆
やはりかっこよくしたいので派手に行って見たいと思います(*´∀`)

ただ…恥ずかしながらわたくし結構なぽっちゃり体系で
顔も大きいほうだと思うので
フルアップだと顔の大きさが強調されるのでは?!と思い避けてきていたのですが
でもせっかくなのでうなじは見せたいし…

迷いどころです(´・ω・`)

お礼日時:2009/03/06 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!