プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業の認定における求職活動実施に該当するもの
の中の
(5)再就職に資する各種国家試験、検定等の資格試験の受験
とはどんな資格が該当するのでしょうか?

A 回答 (1件)

例えば次の様なモノがあげられますが、事前に職安職員と相談した方がいいですよ。


・経理事務に就く為の「簿記」
・倉庫作業に就く為の「フォークリフト」や「玉掛け」、「ハイ積」
・建設系機械の運転免許
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。

今日ハロワに行って聞いてきました、
免許・技能講習・特別教育・検定等何でも良いそうです、
4週間の間に資格を2個受験(もしくは取得)すれば二つの求職活動として認められるそうです。

注)地域によって違いがあるかも知れないので、信用はしないで下さい。

私は、車両系建設機械、不整地運搬、高所作業車などの資格を取得してみようと思います。

お礼日時:2009/03/13 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!