アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月半ばに函館に旅行しに行きます。
旅館は湯の川に泊まる予定ですが、彼氏がもう何度も函館に旅行しに行っており、目新しさがない状態です。

私自身もトラピストや五稜郭等には興味が無く、歴史的なものを見るより
見て楽しいもの、美味しい物を求めているのですが、中々探す事が出来ません。

函館牛乳 あいす118 や裏夜景は城岱牧場に行こうと思っています。
一応ラッキーピエロも行きます。

出発日まであと数日となっていまして、何か良い情報をお持ちでしたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

函館はここ3年ほど行ってないので若干情報が古いですがご了承下さい。



城岱牧場は4月まで冬季休業中のはずです。こちらでチェックしてみてください。↓
http://odekake.jalan.net/spt_01337ad3352017727.h …
裏夜景スポットなら他にも色々ありますので「函館 裏夜景」で検索するといいですよ。最近は函館新道あたりがスポットになっているみたいです。また、裏夜景とは別に空港夜景というのもあります。空港の滑走路の先端の先にある道路から滑走路の誘導灯(?)が見られるのですがこれがまたキレイなんです。これも「函館 空港夜景」で検索されると出てきます。
裏夜景が見られるところは農道など街灯のない道である場合も多いので地図の下調べはしっかりされるといいですよ。

ソフトクリームでよければ山川牧場のがおいしいです。レンタカーなら大沼の牧場で食べるのもいいですね。
http://www.hakonavi.ne.jp/oonuma/yamakawa.html
また、そこまでしなくても函館元町付近でも食べられます。以前はベイエリアのラッキーピエロの隣にお店があったのですが、今は下記のお店で食べられるようです。
http://www.hokkaido1.jp/area/donan/eat/17usukesh …

五稜郭は興味なくともタワーは面白いですよ。街が一望できて良い眺めです。近くには函館ラーメン「あじさい」本店があります。
http://www.ajisai.tv/

お酒を飲まれるならウイニングホテルのバーサマーウッドもオススメです。レストランに併設されたカウンターだけの小さなバーですが、カウンター越しに海側の夜景が見えてなかなか素敵なお店です。レストランも美味しいです。
http://www.hotel-winning.jp/restaurant.html

函館は素敵な洋食屋も多くあります。私はバスクと北風屋に行きましたがどちらも美味しかったです。あとはビーズビーのオムライスとか、白鳳館のハンバーグもいいですね。ひし伊や水花月茶寮でお茶するのもいいかも。
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/yousyoku1/index.html

居酒屋ならこちらが美味しかったです。
http://r.gnavi.co.jp/h095700/
    • good
    • 0

あいす118は4月からのようですよ。


http://www.hakodate.or.jp/milk/ice118/default.htm

「見て楽しいもの」ということですが、美しい景色とかではなくて「楽しい」となると、さてなんでしょうか。北島三郎記念館は結構楽しめると聞きましたが。
http://www.kitajima-music.co.jp/museum/index.html
    • good
    • 0

時間があるなら青森まで行ってみては?


函館から日帰りコースですよ。行きは船旅、帰りはトンネルとか。
    • good
    • 2

札幌の者ですが、


じきに函館の方から回答があるかもしれませんが、それまでのつなぎということで。

同じ湯の川温泉にある熱帯植物園のサル山 みました?
12月から3月までは、サル山で湯の川のお湯に浸かるニホンザルを見れますよ(冬季限定)。

あなたも頭のうしろに手を置いて、「カギ(鍵)」を英語に翻訳して叫んでください  どうぞ....    
ハイ、ごほうびのバナナ。

函館市営植物園(函館市湯川町3丁目1番15号)
11月~3月 :午前9時30分~午後4時30分
http://4travel.jp/traveler/guavalomilomi/album/1 …
http://mamii.blog.so-net.ne.jp/2007-04-28
動画

http://www.youtube.com/watch?v=coARNVncEdg
http://www.youtube.com/watch?v=CvHPTNyw6ms&NR=1
公式サイト
http://www3.ncv.ne.jp/%7Esige1618/index.html

場所はここ(赤いピンを刺した場所):
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
地図の印刷はこちらで
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl= …

それと、海が見えるレストランでカニ食いません?
画面の下の方に移動していくと動画も見えます:
http://hakodate2008.blog43.fc2.com/blog-category …
ご参考
http://r.gnavi.co.jp/h047801/
湯の川温泉からタクシー移動2.5kmほど西。

札幌からはJRの特急スーパー北斗で移動でしょうか。JRに乗ったら、長万部のかなやの「カニめし」を車内販売の人に予約してください。出発後、じきに車内放送がありますから、聞き耳を立てていてください(当日の車内予約は長万部駅到着の1時間前まで)。駅停車の際に、できたてが運ばれてきます。
http://www.kanimeshi.jp/kanimeshi.html
http://www.dotown.jp/contents/spot/05/kanimeshik …

スーパー北斗 車内販売の駅弁 一覧
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/syahan/05.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!