プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんに質問です!

みなさん、モテ期みたいなものありましたか?
今、まさにモテ期です!って方も大歓迎です。

あれって、何がどうなってモテ期に入るのでしょう?
私自身、モテ期ってわけではないのですが、25歳過ぎたくらいから急に男性に親切にされることが多くなり、あまり話したことのない男性から告白されたりと、いまいちピンときません。
自分自身に特に変わったことも無いですし、行動範囲が広がったわけでもなく・・・。

学生の頃から、モテた記憶も全く無いので、世の中ではこれが普通なのかもしれませんが、私にとっては不思議です。

モテ期は一体、いつまで続きますか?

A 回答 (8件)

あったと思っています。


今まで告白されたことなかった私に、バイトをし始めてから・・・
10人ぐらいほとんど同時期に告白されたり声をかけられたり。
今ではぱったりですが・・・(笑)
会社に入ってからも結構声をかけられたりしました。


モテ期って、人と接する機会が多い時期とか笑顔でいるとか・・・そういう気持の状態がいいときなのかなって振り返って思います。
人それぞれだと思いますが・・・。
    • good
    • 0

モテ期ありました。


私もfukinotowさんと同じような気持ちになりました。
自分は、なにも変わっていないのにどうしてかなと言う感覚です。

特に公私共に充実してたわけではない時期でも、モテ期だった記憶があります。私はよく悩むからか充実しててて幸せ感がいっぱいな時って、そんなに数はないんです、ですが、それとも無関係にくるモテ期もありました。そして、私の場合は、一度来たモテ期がずっと続くというよりも、ところどころ、集中したというかんじです
    • good
    • 0

こんにちは


モテ期ですか、僕にもモテ期はありましたね。15歳位~20歳位でしたね。 不思議と人気がありました。 分かりませんが、恋愛を抱いていると、気持ちも明るくなりますよね。落ち込む場合もありますが、
明るい表情でいると、他の異性にもより良く映って・・・
でも有るかもしれませんね。
モテ期は、fukinotowさんが誰かと結婚するまで続くかもよ!!
    • good
    • 0

他の回答者様言うように人生にモテ期というのは3度あると言いますね。


今モテ期?と気づく人もいれば、振り返ってあれがモテ期だったのか?
と思う人といるでしょう。
私は今30代半ばですが・・・私がモテたというのは記憶に無いです。
なのでこれから?かもしれないし、記憶に無い幼少時代に終ってる
のかもしれません。
>モテ期が一体いつまで続くか。。。
気が付けば終ってるというのが現実じゃないかな。
    • good
    • 0

あると思います。

恐らく身も心も充実しているからでしょう。
何となく気持ちが落ち着く、或いは落ち着いたといえるような時期はあるのでは。ふっと自分の気持ちに正直に振り返ることができる。
そんな時期だと思います。

参考までに過去に同じ質問が出ているので一読ください(男性からの質問です)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2338874
    • good
    • 0

モテ期はありますね。


それは自分自身が、仕事面・プライベート面が充実していると自然とオーラが出るからです。このオーラが出ている時は第三者から見ると、貴方が輝いて、魅力的に見えるんですよ。
結局、オーラが出る時って仕事面もプライベートも充実しているときですので、言い換えれば自分自身にも自信がもてて輝いている時です。

いつまで続くかは、貴方自信が自信を持って充実した毎日を送りつつ、輝いている間は続くと思います。素晴らしい事だと思います。
    • good
    • 0

私は予備校時代。



三人ぐらいの女の子に付きまとわれてました。
神様、なんで今??

と思いましたよ。

>>モテ期は一体、いつまで続きますか?

28才ぐらいまでは続くんじゃないですかね?
それ以降は、結婚がチラつき、女性は35歳以上が高齢出産になる
という期限もでてくるので28才を過ぎると男は容易に手を出さなく
なります。
    • good
    • 0

人生には3回のモテ期があるといわれます。


まぁ私のモテ期はfukinotowさんに比べたらたいしたことない気が
しますが。

確かにモテ期、というものは最初はなかなか気がつかないもので、
後になって、段々気がついてくるものといえます。

私の経験上、モテ期が切れるのは、卒業や転職などの
物理的環境の変化による所が大きいと思います。

そういったことがない場合は、ずっと続きますので、
是非今を楽しんでください。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!