アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン素人です。
1ヶ月ほど前までは聞こえていたスカイプの音声が今日になって相手に聞こえなくなったようなのです。
相手の音声は聞こえるのですが、こちらの音声が相手側に聞こえないという状況です。
設定などはいじっておらず、マイクジャックを抜く以外は何もしていません。
通話中デバイスとスカイプの設定なども確認しましたがミュートや音量が小さくなっている事もありませんでした。
マイクは他の機器で使用できたので壊れていないことも確認しました。
パソコンの故障でしょうか?
因みに音量コントロールの音量レバーが通話中にどんどん小さくなっているのですが何か関係ありますか?

A 回答 (2件)

まずスカイプ音声テストサービスに発信して、自分の声が再生できるかテストしてください。


それで、自分が悪いか?相手が悪いか切り分けできます。

この回答への補足

音声テストしました、パソコン側は認識していますが。
自分の音声はヘッドフォンから聞こえませんでした。

補足日時:2009/03/08 20:24
    • good
    • 6

相手のプロバイダの契約回線速度が遅い場合、聞こえない事例がありますが、<1ヶ月ほど前までは聞こえていた>と言うことでWindowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断、ブラウザのセキュリティ設定でブロックなどはありませんか?(最近ソフトを導入しかえた、Internet Explorerを7にしたなど)



IE7でないなら、「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」再起動してみるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!