推しミネラルウォーターはありますか?

「いぬかみっEXわんっわんっ」の小説で薫の本名について話が
出てきたのですが、みなさんは本名は何だと思いますか?

A 回答 (3件)

本を読んだなら知ってると思いますが、初代から名前を一文字もらってるとでています。


そしてその文字は薫と似たような文字とのこと。

初代の名前は、川平 慧海(かわひら えかい)
薫と似たような文字と言うことなので「海」ではなく「慧」の方でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと読みましたか?もう一度読み直したほうがいいですよ?
似た文字ではなく、似た音です。

お礼日時:2009/03/09 10:45

失礼、似た文字じゃなくて音でしたね。


でもどちらにしろ初代から一字もらってると言ってるので、
「慧」か「海」のどちらかでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。ですので、あなたの意見をきかせていただけませんか?

お礼日時:2009/03/09 21:05

慧海の慧がさとると読めるので、答えはさとる。

理由は薫とすべての母音が同じで、音が似ていると言う条件にあってる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!