プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳の男です。
昨年も東京を観光したのですが、来週にまた行く事になりました。
期間は長く、1週間以上滞在するつもりです。

前回の旅では私でも知っているような有名なところを見てきました。
たとえば東京ドームや東京タワー、浅草、渋谷、原宿…などいろいろと見てきました。
東京ディズニーランドは行ってみたかったのですが、一人で行くわけにもいかず、まだいってません。

もし、ここはオススメだよ!とか、一人でもこんなところは満足できるよ!とかいうところがあれば是非教えてください><

あと、お金があまりかからずにおいしく食べれるところも紹介してほしいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

tg09さま


こんばんは。
もう出発してしまいましたか!?
もしそうだとしても、ネット喫茶などでこれを見てくれれば・・・
と思い、回答に参加してみます。

だいたい有名なところにはもう行ってらっしゃるみたいなんで、、、
『お金がかからない』というのが第一条件であるならば、

これは私の一人旅の目的の一つでもあるんですけど、、、
いろんなゲンを担ぎに、神社巡りをしてるんですよ。

例えば、東京は飯田橋にある東京大神宮。
府中にある、大国魂神社。
神奈川県になってしまいますが、
江ノ島を散策と同時に、江ノ島自体が、
神社の島のイメージがありますので、
歩くコースのところどころに神社があります。

とても神聖なところなので、気持ちもとてもリフレッシュできますよ。

それか、吉祥寺に行けばたくさんお店があり、見てるだけでも楽しいですし、
井の頭公園なんかも、一人散策しても面白いかと思います。
特に、桜のシーズンだったら、もう絶景です。

桜を見る目的を作れば、
地方では売ってない、東京及び関東のお勧めスポットなんて載っている
雑誌「ぴあ」や「東京ウォーカー」などが書店に並びますんで、
そういうのも参考にしてみるのもお勧めですよ。

あちこちでいろんなイベントをやってるんで、立ち読みでも良いから、
先ほど言った雑誌なんかをちょっと見て、検討してみるのも一つの方法だと思います。
それで、新たな目的が出来るかもしれないですしね!v(^_^v)♪
良い旅をしてきて下さい~♪☆
    • good
    • 0

No.6です。


そうです、東京ディズニーリゾート=TDRです。
私はけっこう一人でも行っちゃってますよ(^^;)
ポップコーンはバケット(バケツみたいなやつ)買いで
お土産として持って帰りましょー。
思い出としては何か「25周年記念」のモノを買うと良いと思います。
もう2度と無いですから(当たり前ですけど^^;)
    • good
    • 0

はじめまして。


1週間も滞在するのでしたら、是非ともTDR行きましょう!
一人で行っても全然お構いなしですよ(^^)
特にアフター6(夜の部)なんかは薄暗いのでなおさら行きやすいです。
園内、かなり広いので、一人で行っても特に目立ちません。
泊まるところがあるんでしたら時間を気にせず遊べるので
是非にともこの機会に!
特にランドのほうは今、25周年記念という良い区切りでもありますし。
話のタネにもなると思います。そして想い出にもなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TDRとは東京ディズニーリゾートですよね??

一人で行っても楽しめるなら!
勇気だして行ってみよっかな♪
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 13:47

#1です。


寄席の入場料は2000円~2700円だと思います。学割利きます。

飲食物の持ち込み可能です。
(あまり音や臭いがしないものがいいです)

笑点の前半の演芸がありますよね。ああいう感じで次から次へと、1人(一組)15分くらいの持ち時間で芸人さんが登場します。

遠慮せずに大笑いしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料金も思っていたほど高くなさそうですし、面白そうなのでいってみますね^^

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/03/16 13:43

 先の追加です。


http://www.kanda-suzuran.com/shop/kissa/05.htm
古本店は、自分が読みたい分野をあらかじめ決めてから行った方が、時間の無駄が無くて、良いでしょう。
    • good
    • 0

 神田神保町かな?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%94%B0% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E6%9B%B8% …

パチンコ店の同じ建物に漫画喫茶があります。たしか1時間400円で、延長は15分まで100円。持ち込んでの食事可なはず。エアコンの振動が少し体に響きます。インターネットなどは出来ず、読むだけです。コンビニエンスストアでおにぎりかサンドイッチなど買って ですかね。
 早稲田の方にも、古本店がある通りあります。
 お店の、ウィンドウを写真に写したい時は、必ずお店の人に断ってから。駄目で元々かも知れません。
    • good
    • 0

レインボーブリッジを徒歩で横断。


ゆっくりと景色を堪能できるし車やゆりかもめでは見落とすような物を
発見できたりするかもしれません。

それと合羽橋の商店街をのぞいてみれば変わった物があり
面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

レインボーブリッジは徒歩で渡れたんですかぁ!

前回の旅でお台場を歩いてまわりましたけど、レインボーブリッジを眺めているカップルが沢山いるなか、自分だけ一人で眺めていたのでとても恥ずかしく寂しい思いをした記憶があります^^;(苦笑

でもレインボーブリッジを見るのではなく、横断する!というのはとても興味が沸いてきました♪
是非行ってみますね^^

お礼日時:2009/03/10 18:22

寄席に行ってみたらどうでしょう?



都内では毎日興行している「定席(じょうせき)」が4軒あります。
新宿「末廣亭」、「池袋演芸場」、上野「鈴本演芸場」、「浅草演芸ホール」。
鈴本以外は、昼の部と夜の部の入れ替え無しです。お昼過ぎから夜9時頃まで、ずっといてもOK。気に入ったら長居してください。

誰が出るかは、
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/
http://www.geikyo.com/
などのサイトを見ると出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

落語という物は全く見たことがないのですが、18歳の私でも楽しめる物なのでしょうか。
笑点みたいな物なのかな??
私は笑点は好きです^^

あと、なるべくお金の出費を抑えたいのですが、いくらぐらいのものなのでしょうか?

続けての質問ですみません><

是非参考にしてみたいと思ってます!

お礼日時:2009/03/10 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!