アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
東京の多摩地区に住んでいる者です。

来週、メキシコ人の友達が東京に遊びに来ることになりました。
ぜひいろいろな東京の観光スポットに連れていきたいのですが、
私の仕事の兼ね合いもあり、一緒に観光できるのは
半日ほどです。
(夜の6:00から仕事なので、行けるのはお昼すぎのみ)

ですので、東京都心に出てる時間はあまりありません。

どこか、多摩地区で外国人が喜ぶ場所を思い浮かぶ方はぜひ教えて下さい。

ちなみにそのメキシコ人は30歳の女性です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

小金井の「江戸東京たてもの園」、真夏は厳しいけど、そろそろ涼しくなったのでこういう野外展示も良いのでは


http://tatemonoen.jp/

小田急や南武線へのアクセスが良い地域なら、登戸の日本民家園
http://www.nihonminkaen.jp/

多摩地区(というか武蔵野)ならではのものというと「まいまいず井戸」
http://hamadayori.com/0311/maimaizu.html

アニメ好きなら杉並アニメーションミュージアム、時間が余ったら、中野のブロードウェイ
http://www.sam.or.jp/home.php
    • good
    • 1

奥多摩まで車で行けるのなら、日原鍾乳洞なんていかがですか。



 奥多摩の帰り道、お蕎麦屋さんや釜飯屋さんや、造り酒屋さんなどなど、ここが東京かと思える自然が広がってます。
    • good
    • 0

多摩も広いので、どの沿線でしょうか。



水木しげるさんって、お住まいが調布で、深大寺あたりには鬼太郎関連のお店や妖怪にちなんだものが多いです。
散歩して面白いかも。
http://www.youkai.co.jp/index.php/archives/47

神代植物園もいいでしょう。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045 …

無料でビールの飲める、ビール工場・・・あ、仕事に困るかな。
http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/

アウトレット。
買い物しなくても、楽しい場所だと思います。
http://www.31op.com/tama/


奥多摩までは、遠いですよね…。
    • good
    • 0

高幡不動は如何でしょう。


日本らしい○重の塔もあります。
2線が通っていてアクセスも便利です。
    • good
    • 0

多摩であれば調布まで出られますか?


深大寺周辺は、蕎麦もあったり公園もあったり、もちろんお寺もあって見所が多いです。
http://jindaiji.sakura.ne.jp/

あるいは「昭和記念公園」です。
今の時期なら、コスモスが見ごろだそうです。
ボートに乗ることも出来ます。
http://www.showakinenpark.go.jp/
    • good
    • 0

吉祥寺に「ジブリ美術館」がありますが・・・。


http://www.ghibli-museum.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!