アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在、法律事務所への転職を考えているのですが
社会保険の記載を見てみると雇用保険と労災保険、弁護士国保
となっていました。

そこで質問なのですが
(1)弁護士国保の料金はいくらぐらいかかるのか?
前職は一般企業だったため負担が大きくなるのではないか不安です

(2)年金料も厚生年金と比べて負担が大きくなるのか?

どなたか詳しい方がいましたら教えていただきたいです。
給料もそこまで高くなく、独り暮らしなので不安です

A 回答 (1件)

詳しくありません。

(出しゃばって済みません)
以前、診療報酬請求関係の職に就いていた頃の事です。
その頃は、医師、弁護士国保は、政府管掌保険に比べると、かなり優遇されていて驚いたものですが…。と同時に年金も、受け取り時に恩恵がある仕組みになっていると聞きました。
特権階級の人には、それなりの身分保障の体制確立が出来ているのだと、羨ましいと思った事があります。

面接時、質問されてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
年金はまったく個別に加入することになると思うのですが、それでも優遇されるのでしょうか?特権階級と言っても私は事務職での採用なので弁護士のようなすごい資格があるわけではありません。

もう内定を頂いてしまっているので、質問するにもなかなかタイミングが読めないんです。

お礼日時:2009/03/09 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!