アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月上旬にフィレンツェを訪れる予定です。ウフィッツィ美術館やアカデミア美術館はやっぱり予約しないとかなり並んで待つようになりますか。予約なしでも入れるようなら、その場合、入場し易い時間帯とか、ご存知の方ありましたら情報をお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは、


私がいったのは8月の上旬でどこのわりと空いていて、ウフィツイも予約したものの、結局15分くらい待っただけで入れました。
春、秋は混むみたいですよ~。2時間待ちなんてざらみたい。
空いている時間帯といえばやはり、朝一を狙うしかないんでは?午後になるとツアーとか団体さんも入ってきますし、結局入場制限みたいなものなので、いったん人が一杯になるとかなり待つ覚悟が必要です。

残念ながらアカデミア美術館はいかなかったんですが、ウフィッツイほどではないにしても、やはり空いているとはいえないと思います。


ちなみに、ウフィッツイの予約ですが、私は電話で直でいれました。(かなりわかりにくい英語でたいへんでしたが)予約料として幾らか割り増しがありました。一応、希望の日と時間帯を言って予約をいれてもらい支払いは当日窓口出払います。結局私はよくわからないで、並んじゃったんですが、見てると並んでいる人たちとは別の窓口が並びに「あり、そこで予約した人はチケットをかっているようでした。
別に提携している(!?)何件かの宿でチケット予約の代行をやっているとこもあるみたいで、宿泊者はもちろん、外からでもお願いすることができたようでした。
こういった情報はガイドブックほかインターネットで調べて行きました。
ちなみに日本の代理店なんかに予約代行を頼むと結構手数料とられるみたいですね。

http://member.nifty.ne.jp/moree/uffizi.htm

http://ooneko.pos.to/buon_viaggio/ART.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2つのURLとても参考になりました。予約電話は聞き取りにくいというのはほかでも聞いていたので、FAXも可能とわかり、tryしてみようと思います。詳しい情報とても助かります。閉館時間は季節によってかなりまちまちですね。

お礼日時:2003/02/22 13:03

何日か前に行ったんですが、その日は予約客のみ入場できました。


私は予約していなかったので入れませんでした。
翌日行った人は予約無しでも入れたそうです。
ビーナスの誕生見たかった・・・・。

かなり蛇足ですがフィレンツェに行ったら名物仔牛のTボーンステーキは
必ず食べてみて下さい。シンプルな味ですが美味しいです。
あとは駅徒歩10分の中央市場は面白くて飽きませんよ。
そこの名物茹で牛のサンドがメチャメチャ美味いです。(3種類アリ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何日か前ということは、最新情報ですね。確実に入りたければやはり予約は必要ですね。地元の市場散策は大好きなので、うれしい情報ありがとう! ぜひ行ってみます。

お礼日時:2003/02/22 13:09

アカデミアに関しては、たとえば、祝日などで、店が休みだと、行き場の無い観光客で溢れたりするのですが、私が行った時は、結構、すいすい入れました。

閉館まで、1時間を切っていた所為もあると、思われますが、十分、見て回れました。
ウフィツィは、皆さん朝一を勧められてますが、私が行った夏場だと、閉館時間がかなり遅く、24時くらいまでやっていましたので、午後8時から入って、ゆっくり見られました。4月だと、夏時間か冬時間か、微妙なところですねぇ。いずれにしろ、夜は、団体観光客が、来ないので、ねらい目です。楽しんで来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。多分まだ夏時間ではないし、平日に行くので18:50で閉館のようです。

お礼日時:2003/02/22 13:13

数年前の12月に行きましたが、


ウフィッツィ美術館は大変混んでいました。
昼過ぎでしたが、橋の方まで並んでいました。
幸いツアーで入ったので並ばないで入れました。

アカデミア美術館は個人で行ったのですが、
全く並ばないで入れました。
ガラガラでした。10時頃でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。う~んアカデミアのほうは、情報がまちまちですが、やはり予約がbetterでしょうね。

お礼日時:2003/02/22 13:17

ウフィッツィは仰るとおり朝一ですね。



2度目に行ったときはツアーでしたが、それでも「明日は朝早起き~」といわれて、フィレンツェは観光バスが入れないので、ホテルから徒歩でゾロゾロ歩いて行きました。もちろん一番でした。

「予約」なんてあるのですか~?
もしあれば、ツアーなんか予約すると思うのですが、それは出来ないのでは~?
何か特殊な条件の人たち用では?と思いますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

お礼日時:2003/02/22 13:18

観光シーズンでしたら、予約なしだとかなり並んで待たなければならないようです。


私が行ったのはオフシーズンでしたので、朝一に並んで約1時間ぐらいかかりました。

狙い目は、やはり朝一だと思いますよ。
10時ぐらいから、団体さんでいっぱいになります。
時間に余裕がないのでしたら、やはり予約されたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。

お礼日時:2003/02/22 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!