プロが教えるわが家の防犯対策術!

たびたびお世話になります。
皆様のお知恵をお貸し下さい。

ホームページを作ろうとしています。
テキストエディットで文字を入力して
順調にブラウザでも確認が出来ていたのですが
急に半角英数が少し太い書体になりました。
(アルファベットの小文字の「a」の形が違い、別の書体であることは明らかです)

文字はブラウザに反映されるのですが
機能を持っていません。
(今回だとリンクが出来ません)
なぜ急に書体が変わってしまうのでしょうか?

今までに何度かありました。
どうやって解決してきたかわかりません・・・
元に戻す方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> 急に半角英数が少し太い書体になりました。

(アルファベットの小文字の「a」の形が違い、別の書体であることは明らかです)
> 文字はブラウザに反映されるのですが機能を持っていません。(今回だとリンクが出来ません)

上記2点の事からの推測に過ぎませんが、もしかして半角英数が「少し太い書体」になったわけではなく、「全角英数」になってしまったのではありませんか?
「今回だとリンクが出来ません」と仰っているところからすると、<a href="#">リンク部分テキスト</a>のタグの”半角(1バイト)の”「a」がもし”全角(2バイト)の”「a」に変わってたりすれば、当然タグとして認識されませんから、リンクの機能も失われますし。

> なぜ急に書体が変わってしまうのでしょうか?

普通にHTMLファイルとして編集している分には有り得ないと思うのですが。先の質問でrtf(リッチテキストフォーマット)との混乱からは抜け出しておられる筈ですし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
文字は細いですが全角英数になっているのでしょうか?
書体は変わったままなのですが反映されることがわかりました。
大変申し訳ありません。
私の入力ミスでした。
また何かあったら質問させて頂けきます。
その時はよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/03/11 12:03

ファイルが「プレーンテキスト」で保存できているのかを確認してみたらどうかな。



意味が分らなかったらヘルプを引くとでてくると思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
プレーンテキストをヘルプで調べてみてもわかりませんでした。
すみません。機械音痴です。
なんでか再起動したら問題は解決しました。
また何かありましたときはよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/03/11 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!